• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 「強い商品を強く!」 確かに「丹念仕込み本場さぬきうどん」は美味! ジャパン・フード・セレクションのグランプリ商品に

「強い商品を強く!」 確かに「丹念仕込み本場さぬきうどん」は美味! ジャパン・フード・セレクションのグランプリ商品に



テーブルマークのハイグレードさぬきうどん「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」が、「第26回 ジャパン・フード・セレクション」の『グランプリ』を受賞しました(2018年1月15日付)。2013年にスタートした日本初の食品・食材総合評価・認証制度である「ジャパン・フード・セレクション」は、フードアナリスト1万人が消費者の視点から公正に選定しています。『グランプリ』は、最高ランクで、これまで獲得したのは「完熟王」ブランドのバナナ2品のみ、ということなので、国産品としては初めてということになりますね。すごいです。
ジャパン・フード・セレクション 概要

嬉しそうです。「目指せ金賞!と言っていたんですが、グランプリに!」
さすが、冷凍さぬきうどんのパイオニア「カトキチ」ブランド。
「丹念仕込み」は、冷凍うどん発売40周年記念として開発され、2013年秋に発売された、高品質さぬきうどんです。手ごねに近づいたコシと粘りは、通常の冷凍さぬきうどんとは異なる“丹念仕込み 綾・熟成法”の開発により実現。太め乱切りの包丁切りが本格感を出しています。
先週(1月25日)の新商品発表会で方針を語る香川専務です。「ひと言で言うと、強い商品を強く!」

まさに、強いさぬきうどんに高い評価を受けました。新商品は、3月から、汁なし具付きうどんの強力アイテム(かねふくの明太子使用明太クリームうどんなど)、ガッツリ系の「肉めし」、さらに宇治抹茶使用のたい焼など期待商品がたくさん出ます。

コメントを残す Comment

*

Share