10年で売上5倍!、4年で取扱店3倍!! 大阪王将の餃子

イートアンドの「大阪王将 羽根つき餃子」です。この10年間で売上が5倍になりました(2008年比)。そして、「大阪王将 ぷるもち水餃子」は取り扱い店舗数が約3倍に(2013年春夏5,547店→2017年春夏1万5,032店)。

すごいですね。ぷるもち水餃子は昨年末に初TVCMを放映。鈴木奈々さんのコミカルソングが面白かったです。実は、CMは2バージョンあって、『うまいでしょ』編の他のもう1つがちょっとなまめかしく、、、テレビで見かけないので自粛か?と思っていたら、午後11時以降放映にして炎上リスクヘッジ、だったそうです。なるほど。
「ぷるもち水餃子」 CM『うまいでしょ』編

春夏新商品をPRしているイートアンドの星野常務です。イートアンドの発表によると、日本の餃子消費量は約4兆2000億円(家庭手作り含む、富士経済委託調査)。5年前に比較して109%だとか。市販品(冷凍食品・チルド食品)も外食も伸長、手作りもレシピサイトのオリジナルレシピが注目されて伸びているそうです。中でも大幅伸長の大阪王将。「大阪王将は、日本の餃子を元気に、より多彩に、より楽しく変えていきます!」

『もっともっと餃子宣言!』です。確かに、この春に3品の新商品を発売しますので、大阪王将の市販冷凍餃子は、なんと7品に!

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share