冷凍食品News

冷凍生パスタ№1はじめ日清食品冷凍のベスト5商品ご紹介。いずれも10億円超ヒット!

冷凍生パスタ売上№1商品は、日清食品冷凍の「日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」。もちっとしたタリアテッレ(平打ちパスタ)に、牛挽肉の濃厚ボロネーゼソースに、まいたけとくれば、美味しいのは間違いなし!です。もちろん、日清食品冷凍の№1商品。このパスタをはじめ、同社ベスト5商品はいずれも売上10億円超えのヒット商品ということなので、ご紹介しましょう。

第2位は、「日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」。

売場でおなじみのスパ王プレミアムシリーズ(現在シリーズ12品)の中で№1。やはり日本人は海老が好き。具の海老だけじゃなく海老の旨みがつまったアメリケーヌソースで濃い海老味が楽しめます。さらに緑黄色野菜のブロッコリーとくれば最強なのです。これが実勢価格200円以下(150円~200円あたり)なんて、信じられないですね。

パスタシリーズの2トップに続いて第3位、第4位は、担々麺です。日清食品グループといえば、やはりラーメン。日清のラーメン屋さんブランドももちろんあるのですが、冷凍食品でブレイクしたのは、具材、スープ、スパイスの美味しさが光るラーメン、担々麺でした。

第3位、「日清具多 辣椒(ラージャオ)担々麺」です。ねりごま、すりごまを合わせた濃厚担々スープ。中細ストレート麺。別添のスパイスはシビれる旨さと辛さ。2017年秋には、このスパイスがさらに進化。花椒(ファージャオ=本格中華スパイス)に唐辛子を配合した従来のスパイスに和山椒を新たに加えることで、さらに旨辛度をアップさせました。人気に甘んずることなく進化させていく!という姿勢にシビれて、フローズン・アワード2017 冷凍食品ジャーナリスト山本純子選定「冷凍食品マニア賞」の1品といたしました。

第4位「日清中華 汁なし担々麺 大盛り」。これは、冷凍パスタ以外の冷凍汁なし具付き麺ジャンル№1と言っても良いかもしれません。具多に比較してリーズナブルな価格ですが、別添「花椒入り唐辛子」で香りが高い本格風味に仕上がります。もちっとした平打ち麺が大盛りで食べ応えあり。単に汁なし、ではなく麺を変更している点がオイシイところ。

そして5位。今年新たに10億円超商品に加わったのが、「日清の関西風お好み焼 ぶた玉」(2枚入りもあります)です。たっぷりの国産キャベツを使用。ふっくらぶ厚い生地は、かつおだしが香ばしい関西風。レンジでチンして別添の特製甘口ソース、花かつお、あおさ付きをかけて出来上がりです。

12月12日の年末記者会見で思わず笑顔がこぼれる多部田社長㊨、上和田常務です。香港日清の香港市場上場という華々しいニュースの興奮冷めやらぬ翌朝でした。日清食品冷凍の業績も好調です。上期の売上は前年比107%で大幅増益。下期、通期も増収増益見込みです。商品別ではパスタもラーメンも二桁アップ。和風めんは横ばい、やきそばは減少ながら、スナック105%弱、そして米飯120%! ひよこちゃんキャラクターがパッケージについている炒飯「日清 チキンラーメン 金の炒飯」が大貢献しています。

お米の間に細長いものが見えますか?チキンラーメン入っています。「根強いファンがついてきた」そうです。やはりブランド力の強さが光りますね。ちなみに、香港市場で話題になった出前一丁の炒飯もあるんですー。秘伝ごまラー油味です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA