• Home »
  • メディア »
  • 「ヒルナンデス!」 2月21日(火)冷凍めん特集! イケメンご紹介~

「ヒルナンデス!」 2月21日(火)冷凍めん特集! イケメンご紹介~

「ヒルナンデス!」の冷凍めんトレンド特集。美味しそう~でしたね~

おさらい、その1 「汁なし」
春から夏にかけて、食べやすい冷凍めんとして開発された「汁なし」めんですが、よく考えたら、、、パスタ類もほぼ汁なし。今や汁なしは冷凍めんの主流。
パスタ以外の汁なしめんも、夏場だけでなく1年中売れる商品になってきました。
以前、汁なし担々麺をご紹介しましたが、今回は、「ジャージャー麺」
テーブルマーク ジャージャー麺

その名も「汁なしカレーうどん 黒」(日清食品冷凍)

昨年春に発売されて、じわじわじわ~と人気商品に! 牛すじ肉入り。黒いのに意外にマイルド、というのが人気のポイントかも。

今年春の新商品からは、これ。

ニッスイの「汁なし麻辣(マーラー)麺」。これは、辛い。クワっとくる辛さです。夏向けですね。

続く、トレンドその2 お水がいらない!簡単調理めんです。

キンレイ「お水がいらない」シリーズ冷凍めん

お湯を沸かさなくてもできてしまうストレートスープを固めたものが一番下くっついていますので、最初弱火でスタート、スープが溶けてきたところで少々火力を上げて、8分くらいで簡単にできてしまうのです。

最後 トレンド その3

ついにゴージャスな「具」の時代がやってきました。

日清食品冷凍の「鬼かき揚げうどん」♫ 具よし、めんよしって感じです。かなりコスパの高い商品。

これは、あの、「鴨南蛮そば」の姉妹品なのです。

野菜をたくさん摂ることを意識したパスタ類も注目商品です。パスタ1食に50gの野菜を使用した
オーマイプレミアム 菜々野菜 海老と5種野菜 ペペロンチーノ

そして、まさしく本日市場に登場したゴージャスなパスタ

「TOKYO PASTA」赤ワイン煮込みボロネーゼです。まさにリストランテの味わい。数量限定発売なのもプレミアム感がありますねー。

冷凍めんが美味しい秘密は、漫画でどうぞ。

冷凍めん協会のパラパラ漫画!

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share