• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 明治のかきまぜるリゾット、2月下旬からトマトリゾットもチーズのリゾットになります。もち麦入り!

明治のかきまぜるリゾット、2月下旬からトマトリゾットもチーズのリゾットになります。もち麦入り!

かきまぜて仕上げる冷凍食品でおなじみ、「明治 濃厚チーズリゾット」。発売から約1年ですっかり人気商品ですね。「マツコの知らない世界」で冷凍食品が取り上げられたとき(2016年5月)、マツコさんがひたすら食べ続けて完食して以来、たくさんの方が買って、そしてファンになったようです。我が家も買います。先日も食べましたが、うまいです。

かきまぜると、こんな感じで糸を引くチーズが良いのですね。見た目から美味しいわけです。

「チーズリゾットも美味しいけれど野菜がたくさん入ったトマトリゾットも美味しいんですよ~」とエフエフプレスでは紹介してきましたが、なんと、そのトマトリゾットはこの春がらっと変わって、「明治 完熟トマトと十勝産チーズのリゾット」になるそうです。
トマトにチーズ、ピザと同じパートナーシップで美味しいのは当然。でも野菜があった方か、、、、と思ったのですが、色々野菜が入っていると、あれは嫌いなんてことを言う方もいるそうで、トマト集中!チーズたくさん!と仕様を大変更して新たな商品として発売することに。

こんな状態からかきまぜて仕上げます。

フレッシュ感のあるトマトソース、十勝産モッツァレラチーズとゴーダチーズをトッピングしています。
お米は炊飯方法をひと工夫。昆布パウダーを入れて炊くことでリゾット感のあるかため食感になるようにしました。また、もち麦入れて、食感のアクセントにしています。うむ、確かにトマトとチーズのリゾット。

お米の変更は、濃厚チーズリゾットでも同様に実施して、より品質アップです。


コメントを残す Comment

*

Share