• Home »
  • メディア »
  • 「ヒルナンデス」のおさらい、今年はフォトジェニックなピカールと味の素の「男飯(肉食系女飯)」のザ★シュウマイ

「ヒルナンデス」のおさらい、今年はフォトジェニックなピカールと味の素の「男飯(肉食系女飯)」のザ★シュウマイ

本日、1月17日の「ヒルナンデス」、冷凍食品の2017年流行るもの予測! 冷凍食品ジャーナリスト山本純子のセレクトは、Picard(ピカール)のパーティメニューと味の素冷凍食品の「男飯」、「ザ★」シリーズ「ザ★シュウマイ」でした。

フランスの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」、あまりの人気で商品間に合わず、中目黒店が遅れてまもなく3号店としてオープンとなります。連日、南青山と麻布十番の店は賑わって、通販も動いているようですが、「行ってみたーい」「買ってみたーい」「食べたーい」とおもっていながら実現していない方はまだかなり多く、これからも「食べたよー」というSNS投稿で自慢できそう。

ということで、中でもオススメ、盛り上がるのが「サーモンのパイ包み」

鯉のぼり風ですが、きちんと焼くとフォトジェニック。「魔女の宅急便!!!」となります。

もう一品、「きのことゴルゴンゾーラのチーズタルト」も薄いパリパリ生地に本格的な具。

タルト・フランベはドイツではフラム・クーヘン! ワインに合うおつまみです。ヨーロッパのデリやカフェで食べた味わいがピカールで手に入ります。

もう一つ、今年売れそうな商品、男の胃袋わしづかみ~肉好き女性もファミリーもOKの味の素冷凍食品「ザ★シュウマイ」です。

既にご存知、「ザ★チャーハン」に続く第二弾、大きなシュウマイ9個で白い山盛りごはんを食べてください!っていう商品。酢じょうゆ+からし、この味が肉の食感ががつんとくる焼売、白いごはんにバッチリと合います。

実は袋ごとレンジでチン。黒いトレイなのでそのまま食卓でもどうぞ~という男の食卓飯です。

 

 

コメントを残す Comment

*

Share