• Home »
  • メディア »
  • ピカールでフルコース! 1人前約1800円はお得♪ TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」

ピカールでフルコース! 1人前約1800円はお得♪ TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」


アミューズは涼しげなカップで冷製スープ! Picard(ピカール)の「パルミジャーノ・レッジャーノとグリーンアスパラガスのクリームスープ」をベースに牛乳と塩を加えています。

ピカールのスープやソースは、火が通りやすくて小分けにも便利な「ペレット状」

すばらしいですね。

レンジでも鍋でも簡単に解凍できます。これに牛乳、塩を適量。冷蔵庫で冷やしてサーブする時はオリーブオイルとピンクペッパーを乗せて頂きました。

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」、2020年6月25日の「スーさん、コレいいよ」コーナーにまたまたお声がけを頂きました。テーマは『フルコース!』。フランスの冷凍食品専門店・ピカールの商品を使ってチャレンジ!

スーさん、蓮見アナウンサーに大変喜んで頂けました!良かった~

前菜は、解凍するだけでOKの大人気商品

解凍して緑の葉とレモンを添えるだけでおしゃれ~

そしてメインは、「フランス南西部産 鴨のささみのソテー キノコソース」です。

フレンチのあこがれメニューといえば鴨ですねー 鴨のささみ!なかなか手に入れにくい食材がキノコペースト(ヤマドリダケ=ポルチーニ、ヒラタケ、シイタケ、ナメコ、マッシュルーム)で味付け(マリネ)してありますので、フライパンで焼くだけです。

冷凍のままでも焼けますが、少し解凍してからの方がうまく焼けるようです。

最後、デザート!!

4種類セットになっている「お洒落さんのミニエクレア」! これも解凍するだけ。絶叫で喜んでいる蓮見アナ!思わずパチリ!

番組で計算したら1人前約1800円! お酒をつけても3000円でおつりがくる!

もしフランスならおそらく1000円くらいですね。ピカールがフランスの皆様の日常の食事を助けるブランドとして一番人気なのが良く分かります。

実は放送中ずっとコック帽をかぶってプレゼンテーションしていました。

ピカールのフルコース情報(音声付き)アップされています。
TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」サイト 

放送内容は「ラジオクラウド」アプリのダウンロードで聴くことができます。
TBS ラジオクラウド
 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share