極撰(ごくせん)ギョーザは鹿児島黒豚

味の素黒豚特撰ギョーザ (2)
冷凍食品単品売上ナンバーワン(150億円!!)の味の素冷凍食品「ギョーザ」。そのプレミアム版が5月18日に全国発売(期間限定)される!というニュースが入りました。

その名も「極撰(GOKUSEN:ごくせん)ギョーザ」。9個入(288g)

鹿児島産黒豚と国野菜など厳選した素材を使用した具を、もっちり厚皮にぎっしり詰め込んだ、がぶりと噛みつけばあふれんばかりの肉汁を堪能・・・」って、、、もー、まだ食べてないので仲間由紀恵の顔しか思い浮かびません。

夏場の期間限定、、、つまり、しっかりとした原料を使用するということだと拝察。良いお肉は無尽蔵にあるわけではありません。
じゃあ、お値段はギョーザに比べてどうなの?と聞いてみました。
「結構高い」そうです。

極撰ギョーザは、今年3シーズン目となるキリンビールとのコラボPR、「ギョーザとビール」「から揚げとビール」にのっかって売場に登場するそうです。お楽しみに!

※今年の夏はギョーザ(餃子)商品が熱い戦いになりそうです。思い出しました。2014年11月、「餃子は完全食!炭水化物、肉、野菜すべて入っとる!」って今田耕司さんが言ってましたね(特盛よしもと番組より)。

There are 2 Comments.

  1. けんちゃんまま
    9:24 PM 2016年8月9日

    超ウマイ❗
    小籠包のように中から肉汁”シュワ~”っと❗
    少々たかいがそれだけの価値あり(^^)d
    でもなかなか売ってないのが残念…

  2. Yamamoto Junko
    2:21 AM 2016年8月10日

    そうなのです。先般某誌に「春夏新商品ベスト5」を寄稿しましたが、その中に本品を挙げました。限定と言わず定番化してほしい!ですよね。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share