本日発売「CHANTO」で、手軽にちゃんと!「サボれる」冷凍食品49品

DSCF4423

「今、最もサボれる 冷凍食品49選」とタイトルは何?ッという感じなのですが、「サボれる」とは、手抜きではなく冷凍食品の目指すところである、「手間抜き」のこと。

本日、9月7日発売の「CHANTO」10月号(主婦と生活社刊)で冷凍食品特集6ページ!!!

「手軽に」でも「ちゃんと!」楽しく美味しい食事になるように、冷凍食品がお役に立ちます。

DSCF4424

読者から寄せられた疑問に、本サイト編集長山本純子が答えしました。

24%の「使っていない・あまり使っていない」方々(同誌アンケート調査)に、少しでも冷凍食品の安全性、素晴らしさについてご理解いただければ幸い。

長く持たせることを目的に保存料を入れる必要がない食品。

冷凍食品の保存温度、マイナス18℃以下で、繁殖できる微生物は地球上に存在しないのです。だから腐らない。

つまり、保存料を入れなくてもいいのです。

子育てに頑張る方々にこそ、安心して冷凍食品を使っていただきたい。

さて、雑誌「CHANTO」の特集、簡単アレンジあり、読者のアイディアあり、メーカー・生協の広報や担当がイチオシするお弁当冷凍食品もリストアップするなど、なかなかの特集、永久保存版です。

コメントを残す Comment

*

Share