冷凍食品ごはん

セブンの冷凍デミハンバーグ。「金」と戦う? 製造は同じメーカー

DSCF5202

DSCF5195
事務所の近くにあるセブンイレブンには、リーチインケースと平台ケースの2カ所に冷凍食品が品揃えされていて、30品を軽く超えるけっこうな品数です。そして、いろいろ商品も入れ替わります。
この間まで4品あったスパゲティの1品が消えて、そこに、この「セブンプレミアム 鉄板焼きでうま味を閉じ込めた デミグラスハンバーグ」(日本ハム製造販売)が並びました。さっそく食べてみましょう。

内袋から出してお皿にのせ、ラップしてレンジ4分半。ソースは袋のままレンジで1分。
入れたり出したり忙しいけれど、お湯沸かしてからボイリング10分より簡単ですね。

厚みのある150gのジューシーハンバーグは、「ハンバ~~グ!!」って感じでしょうか。ソース50gは、めっちゃしつこめに濃い~~。うーん、好み別れるかな~。

日本ハムといえば、セブンの中にはチルドで「金のハンバーグ」があるではないですか。和風は他社製造ですが。

同様デミハンバーグで競いあっている感じがしますが、どちらを選ぶか、これも好み、かもしれません。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA