提案カウンターのある冷凍食品売場は店内の壁面に!! イトーヨーカドー赤池店

すてきなスーパーですね。11月24日のグランドオープンを控えたイトーヨーカドー赤池店(愛知県日進市、プライムツリー赤池=PRIME TREE AKAIKE)の冷凍食品売場です。ヨーカドーの新PB『夢を語ろう!』の‟初”冷凍食品として今月発売される本格的なナポリピッツァ「ダ イーサ」を試食しています。冷凍食品の上手な食べ方を提案する常設の専用カウンターなんです。そして、冷凍食品売場には350品と充実した品ぞろえ。

よーく見ていただきたいのは、売場の位置! 壁面です。

店内は、右手前から、野菜、魚、お肉の「マルシェゾーン」を過ぎて、奥の壁が肉~日配、冷凍食品、そして左側の「デリカゾーン(お惣菜)」へ。ぐるり囲った真ん中に「グローサリー(加工食品)ゾーン」というレイアウトです。冷凍食品売場はこれまでグローサリーゾーンの中にありましたが、同店ではそこから飛び出して壁面へ。しかも、『クッキングサポート』という利用方法提案コーナー付きです。クッキングサポートコーナーは赤池店が初導入。店内に大小4カ所あるうちの1カ所が冷凍食品です。コンシェルジュがご案内し、モニター画面では関連情報を流します。

開店から1週間は、日本でいま一番有名なナポリピッツァ職人、中目黒の「ダ イーサ」山本尚徳氏監修のピッツァ3品を試食提案します。

マルゲリータ、クアトロフォルマッジ、プロヴォラの3品。イタリア産食材を使い、職人の生地へのこだわりを手作り生産の工場で実現した逸品。

感動の冷凍ピザ、メイキングビデオです。
「夢を語ろう!」マルゲリータ開発秘話

山本氏の関連グッズも横に陳列販売。開発にあたった小笠原氏(MD)です。5年先を見据えた売場へのチャレンジとか。ワクワクする売場ですね。

 

There are 2 Comments.

  1. 小笠原 優
    9:54 PM 2017年11月25日

    山本さん、先日はおこしいただきありがとうございました。
    また記事にしていただきありがとうございます。
    おかげさまで売上も好調です。
    また新しい商品生まれましたらみていただきたいと思います。

    • Yamamoto Junko
      12:12 AM 2017年11月26日

      ^^v 「夢」のある売場! 冷凍食品は、デリカ、精肉、鮮魚、青果に続く5番目の魅力的な商品に!

コメントを残す Comment

*

Share