冷凍食品新商品

ニチレイフーズ2026年春季新商品(米飯):フライパンで仕上げる「おうち炒め炒飯」、「半チャーハン」など6品

ニチレイフーズは1月9日、2026年春季新商品を発表をオンライン会見で実施。家庭用冷凍食品新商品は18品(米飯6品、麺3品、ワンプレート1品、惣菜4品、今川焼2品、冷凍野菜2品)と充実したラインナップを発表しました。3月1日全国発売。

米飯類6品は、家庭で生卵を加えてフライパンで炒める新提案炒飯「おうち炒め炒飯」(600g)、昨年のテスト販売で好評を得た「半チャーハン」(150g)の全国発売、男性好みを意識した「焦がし醤油香るビーフガーリックライス」(420g)をはじめ、“お求めやすい価格”を実現する、炒飯、ピラフ、焼おにぎりの3品を発売します。

「おうち炒め炒飯」は、フライパンで卵を炒めてから同品を入れて炒めるだけで、誰でも手軽に本格的なパラパラの炒飯を仕上げることができます。同社看板商品の「本格炒め炒飯」と同じ三段階炒め製法なので、フライパン調理の他、電子レンジ調理でもおいしく食べられます。

「半チャーハン」は、ラーメン店、中華チェーン店でよく知られる定食の半チャーハンを冷凍食品で再現。同社独自の三段階炒め製法により、ラーメン店のセットメニュー体験が家庭でお手軽にできます。

「焦がし醤油香るビーフガーリックライス」は、鉄板焼き店の〆ライスを独自製法で再現。肉はうま味のある牛もも肉を100%使用しています。

リーズナブルライン商品は、

「懐かしの炒飯」(350g)

「懐かしのえびピラフ」(350g)

「焼おにぎり8個入」(360g)。

「懐かしの炒飯」、「懐かしのピラフ」は、味わいを高品位に具材を従来品よりスペックを落とし、量目を抑えることで買いやすさを提案するラインナップ。焼おにぎりは定番品10個入に対し8個入とすることで買いやすさを提案します。

スポンサードリンク

株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ
株式会社ファンデリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA