「はまい!」いなりで冷凍寿司がぐっと身近に、トロナジャパン新商品「はま寿司 いなり寿司 3個入り」

寿司チェーン「はま寿司」で人気のいなり寿司が冷凍に! トロナジャパンの2025年秋冬家庭用冷凍食品新商品、「はま寿司 冷凍いなり寿司 3個入り」です。袋にチョキンと切れ目を入れてレンジで約2分(500W)。レンジから出してそのまま15分ほど蒸らして、出来上がりです。

見た目で出来立てのようなしっとり感が伝わるでしょうか? ひと口噛むと、甘からの出汁がじゅわっと染み出すいなり揚げです。中の酢飯はもっちりとしていて白ごま入り。じゅわっと甘から出汁が、はま寿司監修のこだわりです。お店より少しだけ小ぶりだそうですが、食べ応えは同様に仕上げているとか。
店頭価格は、306円~322円くらい。するとお店(2個100円)よりお値段高めになるわけですが、しっとり、じゅわっとくるこの味わいが好きなはま寿司ファンにとっては、お家に常備して、食べたいときにいつでもレンチンでOKは嬉しい新商品。家でも「はまい!(うまい)」(川口春奈さんCMでおなじみ)と言いたくなるでしょう。
はま寿司監修でもう1品、お店の定番デザート、大学いもも新発売です。
「はま寿司 冷凍大学いも 160g」です。室温(25℃)約60分の自然解凍でたべられます。手切りのさつまいもでゴロッと大きめが特長。
お店では単品とバニラアイス添えがあります。お店のようにバニラアイス添えて、試食品をいただきました。飴のコーティングは厚めで、中はホクッとした食感。少し短めの時間で解凍したものは、飴のカリッとした食感がより楽しめる、ひんやりがおいしいスイーツになります。店頭価格は328円~355円くらい。1個ずつ取り出して、といった楽しみ方ができるのが冷凍のメリットですね。
ゼンショーグループの冷凍食品メーカーとして、グループブランドの外食店監修商品は「はま寿司」で4つ目。ナンバーワンの「すき家 牛丼の具」は、お茶碗サイズ、丼サイズ各種揃っています。レストラン「COCO’S(ココス)」ブランドでは、「チェリートマトと3種チーズのピッツァマルゲリータ」、「ピッツァ クアトロフォルマッジ」、細切りの「カリカリポテト」。また、生協向けの「なか卯 親子丼の具」もあります。
「ロゴマークに、“おいしいものだけトロナから”と入れている通り、外食ブランド商品、実績のあるピッツァ、2018年から力を入れている『おかず三昧』ブランドの惣菜類と3つのジャンルでおいしいものを品揃えをしています」と管理本部デジタルコミュニケーション部の藤村智明課長。現在工場はグループ企業になっていて、トロナジャパンはファブレスメーカーとしての強みを生かした多種多様な品揃えに挑戦しています。写真の手前、「おかず三昧 海老といかのひとくち揚げ」は、今年春発売して好評を得ている商品。
プリっとした海老、やわらかないか、3種の野菜(人参、玉ねぎ、春菊)をひと口サイズのかき揚げにした商品です。甘からだれがかかっています。自然解凍OKなので、お弁当のおかずにうれしい1品、また、そば、うどんの具、おにぎりの具、小さめ丼にと活用できる商品です。






