ららぽーと豊洲で冷凍食品アレンジレシピの試食会~冷食協「10月18日は冷凍食品の日」PRイベント
(一社)日本冷凍食品協会(冷食協、大櫛顕也会長)は、「10月18日は冷凍食品の日」PRイベントについて、今年はがらりと趣向を変えて屋外、アーバンドックららぽーと豊洲(アクセス)で、10月18日(金)と19日(土)の2日間(両日とも11:30~18:30)、“冷凍食品を活用したアレンジメニューの試食”提供を中心に、協会スマホアプリの紹介、レシピブック配布、パネルの展示などを通じて来場者に冷凍食品の魅力をPRすると発表しました。
冷食協の「10月18日は冷凍食品の日」PRイベントは、例年ホテルで、主にシニアを対象に消費者約200人(事前抽選)を招いて、ゲストを交えたトークショーとホテルで調理した冷凍食品使用メニューを提供する試食会を開催してきましたが、「若い方々も含めてPRすること、家庭でできる簡単なアレンジメニューを紹介すること」(広報部三浦佳子部長)を目的に企画を刷新しました。「10月18日にちなんで1018食の試食を提供します」とのこと、2日間の盛り上がりが期待できます。
ゲストを交えたメディア向けのPRは前日開催とのことです。
※冷凍食品の日:冷凍の「とう」で10月(食欲の秋)、マイナス18℃以下で保存する冷凍食品の管理温度(保存料なしで食品が腐らない温度帯です)から18日と日本冷凍食品協会が1987年に定めました。