冷凍食品Event

やわっ!もちっ!と美味しくなった井村屋の冷凍和スイーツイベント、ゲストはCM出演の岡崎紗絵さん


井村屋の「やわもちアイス」TVCM出演のモデル・タレント、岡崎紗絵さん㊧と井村屋の岩本康社長。2月29日、六本木ヒルズ「ヒルズカフェ」で開催した『やわっ!もちっ!井村屋 春の冷凍和スイーツ リニューアルイベント」のひとこまです。
「やわもちアイス」は3年ぶりに、おもちがさらにもちもち・ぷるぷる食感にリニューアル! 3月4日から順次発売です。

冷凍和菓子シリーズは、北海道産小豆を使ったあんにリニューアルしました。同じく3月4日から順次発売。

イベント開催にあたり岩本社長は、ひな祭り、お花見、こどもの日と春から続く和菓子シーズン、特に注目される“おもち”で、同社製品が一層美味しくなったことを紹介。「つくりたてのおいしさ」を提供する両シリーズのメリットを語りました。また、和菓子シリーズについて「私は自然解凍2時間が美味しいと思いますが、暑くなってきたら少し冷たく食べてもおいしく、時短でレンジ解凍もできます」とピーアールしました。
続いてそれぞれ、開発担当社からのプレゼンテーションが行われました。
「2012年に発売した、やわもちアイスは、和の魅力をお届けするアイスをと開発されました。白玉粉にもち粉をブレンドして、さらにやわらか食感に。もち本来の風味も楽しめるようになりました」と商品開発部冷菓チームの細田捺希さん。
同菓子チームの三浦智宏課長代理は、「賞味期限1年、急速凍結により水分移動が抑えられ、みずみずしさをキープでき、保存目的の過度な甘さ、添加物がいらず、素材本来のおいしさを楽しめます」と冷凍和菓子のメリットを語り、リニューアルポイントを紹介しました。岡崎紗絵さんは、リニューアルを祝う鏡開き、やわっ!もちっ!食感の試食を行い、またご自身が考案したアレンジメニューも披露しました。



熱い抹茶にやわもちアイスを入れてぜんざいに、というアイデア。
キャラクター「やわもちお」くんとも記念撮影。

当日午後は、一般の方々を対象に試食イベント・アンケートを開催。先着500名様にお土産の冷凍和菓子「4個入クリーム大福」1袋がオリジナル保冷バッグに入れてプレゼントされました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA