冷凍食品新商品

極洋のお弁当フライ、サクサク感約1.6倍、サックリ感は約1.7倍に~「ふんわりえびカツ」「国産サーモンメンチカツ」「タルタルソース入りえびカツ」

極洋の2024年春、家庭用冷凍食品は、人気のお弁当用フライ『シーマルシェ』ブランド3品(レンジ調理・自然解凍もOK)で、衣の食感を改良するリニューアルを実施しました。3月1日以降の切替えです。改良を重ねた独自配合の衣によって、サクサク感は従来比約1.6倍、サックリ感(噛み切りやすさ)は同1.7倍になりました。
発表会で試食しましたが、サクサク、サックリしたことで、えびカツなどはえびのプリ感と相まって、おいしさは2倍か?!というくらいの変化を感じました。

「ふんわり えびカツ R3」(110g:5個)は、プリプリのえびと、お魚のすり身と豆腐を使用したふんわり生地をバランスよく合わせたエビカツ。むき枝豆など野菜のアクセントもあって、カットしてお弁当箱に詰めると彩りになる商品です。


「タルタルソース入り えびカツ5個 R」(110g:5個)は、プリプリのえびとタルタルソースを一緒に包んだ、お弁当にピッタリのフライ。


「国産サーモンメンチカツR」(110g:5個)は、国産ギンザケとシロザケの身を使用してマヨネーズ風味に味付けをしたフライ。サーモンの旨味がおいしく、後味も改良しています。

3品ともパッケージもリニューアルして、商品の断面を強調したデザインになっています。グループ企業、極洋食品の塩釜工場生産品です。同工場では、人気商品の需要増に対応して、昨年従来より1.5倍に生産体制を強化しています。

スポンサードリンク

株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ
株式会社ファンデリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA