冷凍食品News

ニッスイ これから活躍しそうな「グッフー」 社名変更から1年、ブランドイメージ「明るくなった」


ニッスイのGOOD FOODS for YOU!アンバサダーとして2023年秋に登場したキャラクター「グッフー」です。じゃがいもにケチャップ、ではなく、GOOD FOODSの「G」の形。GOOD FOODSを見つけると「グッフー!」としゃべります。イラストでは足だけですが、必要に応じて手も出てきます。頭のてっぺんは、ニッスイのロゴマーク、ですね。

2022年12月に社名を日本水産株式会社から株式会社ニッスイに変更して1年が経過、新たな想いを、ニッスイ GOOD FOODS for YOU! 特設サイトで表現しています。
同サイトで現在視聴できるムービー「新しい”食”篇」は、お父さんが作ったお子さんのごはんに、冷凍食品幼児食「ニコパク」、イギリスの街角でフィッシュ&チップス、アウトドアのサンドイッチにサーモン、さらに枝豆をむいてサラダにと、フローズン大活躍のほほえましい食事シーン満載です。


ニッスイ2023年末記者会見で「お得意先から、ニッスイさん変わったよね、明るくなったよと言っていただけるようになった」と浜田晋吾社長。ブランドに関連したアンケート調査でも、GOOD FOODS for YOU!のブランド想起率は、1年前のゼロから2%にアップしたそうです。
これからのグッフーくんの活躍が楽しみですね。

さて、今年のニッスイ家庭用冷凍食品は、ご飯関連商品、中華麺商品でのチャレンジが目立ちました。
注目の新商品をいくつかご紹介します。

「至福の味わいチキンライス」。発酵バターのコクと香りが良く、腕の良い洋食屋さんの味わい。550gというサイズ。これは、半分量で1人前の満足感があるという設計で、グッときましたねぇ。


シリーズの4品目(秋新商品)。美味しい白いごはんがあったらこのおかず♪という『まんぞくプレート』。とにかく釜炊きごはんが美味しくて好きです。2022年秋の第一弾が衝撃的でした。


今年はラーメンが激戦の模様。苦戦するかなと思ったら、人気が出ているようです。たっぷり野菜、濃厚な味噌味がグッドな「国産野菜の味噌ラーメン」。

ニッスイには、革新的な開発商品がたくさんあります。焼きおにぎり、自然解凍OK惣菜、ちゃんぽんなどなど。来年も驚きのある新商品に期待したいです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA