冷凍食品News

グランプリ「WILDish 焼豚五目炒飯」 金賞「横浜あんかけらーめん」~第65回ジャパン・フード・セレクション


マルハニチロの市販用冷凍食品が「第65回ジャパン・フード・セレクション(2023年7月)」で、W受賞です。
最高評価のグランプリを「WILDish 焼豚五目炒飯」が受賞。そして、『新中華街Ⓡ』シリーズの「横浜あんかけラーメン」が金賞を受賞しました。
「ジャパン・フード・セレクション」は一般社団法人日本フードアナリスト協会が主催する、日本初の食品・食材評価制度です。2万3000人のフードアナリストが選出する、つまりプロの視点からの評価です。

「WILDish 焼豚五目炒飯」は、“この袋が皿になる!”をコンセプトに2019年に発売されたシリーズの代表アイテムです。袋のままレンジ加熱できて、「スタンディングパッケージ」により、お皿いらずという新しい食べ方提案が受けている人気商品。フードアナリストの評価ポイントを見ると、その画期的な食シーン提案はもちろん、「具材が多く満足感があり、ごはんがパラッと仕上がっていて食感が良い」「優しい味付けだがスパイスが効いていて、最後まで飽きることなくいただける」など、その品質、美味しさが高く評価されています。

「横浜あんかけラーメン」は、「赤坂璃宮」譚オーナーシェフ監修の『新中華街』シリーズ代表商品。横浜のご当地麺、サンマー麺を再現して、さらに8種類の具材がたっぷり。特製とろみスープに自家製卵麺が絡んでおいしいラーメンです。フードアナリストの評価ポイントは、「麺の絡みと口どけを意識して調整された、とろもの具合が絶妙である」「野菜のシャキシャキ感が良く、あんかけに旨みが溶け出していて味わい深い」など。アナリストも認める本格中華麺です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA