冷凍食品新商品

「大阪王将 極みの肉汁濃厚水餃子」「大阪王将 爆走背脂ニンニクぶた餃」など8月発売~イートアンドフーズ


『大阪王将』ブランドの市販用冷凍食品を展開するイートアンドフーズは、このほど、2023年8月から全国発売する新商品5品、リニューアル9品、常温調味料新商品7品を発表しました。
開発コンセプトは、「大阪王将 おうちで楽しむ街中華」です。

市販用冷凍食品の新商品、「極みの肉汁濃厚水餃子」(標準24個・648g:1粒27g)は、圧倒的肉汁を体験できるシリーズ第3弾。とろっと溢れる肉汁を大阪王将自慢のぷるもち皮でしっかり包んでいます。豚肉の甘みにXO醤が隠し味。ゆでても焼いても美味しく食べられます。

『極みの肉汁』シリーズとして春発売の2品とともにラインナップします。

春の新商品、「極みの肉汁大粒餃子」(標準24個・720g、1粒:30g)は、肉汁をパワーアップしてリニューアルします。

もう1品「極みの肉汁爆弾餃子」(標準20個・700g)も含めシリーズ3品は、いずれも五島列島の近海の海水から作る『矢堅目の塩』を餃子の餡に使用しています。4トンの海水からわずか40kgしか取れない塩です。離島振興地方創生協会を通じて、日本の離島で育まれた食の恵みを守り応援しているイートアンドグループの活動の一環に位置づけられています。

カテゴリーシェアNo.1の水餃子では、背徳感マシマシの“背脂”とニンニク! 「大阪王将 暴走背脂ニンニクぶた餃」(標準16個・272g)。そのままゆでて食べるほか、ラーメンにトッピングすると絶品。


ラーメンの新商品は、「大阪王将 大阪こてこて高井田ブラック」(260g〈麺170g〉)。東大阪市西部を中心に親しまれているご当地ラーメンを再現しました。真っ黒な醤油スープ、太麺が特長で、大きなチャーシューとたっぷりのネギ。


炒飯では「大阪王将 街中華の炒め炒飯」(250g)を新発売。食べきりサイズの250gで、袋のまま電子レンジ調理ができます。


2023年秋冬の豚まんは「大阪王将 大阪の味ふっくら豚まん」(2個:184g)。ふっくらやわらかい、口どけのよい食感の皮。

唐揚げは「大阪王将 スタミナから揚げBIG」(250g)。衣にも鶏肉にもたっぷりとにんにくを使用した、ニンニク醤油味です。夕食のメインメニューに使えるビッグサイズ。


看板商品の「大阪王将 羽根つき餃子」(12個、たれ2袋:298g)は、今回、さらに完成度を高めるリニューアルを実施します。パリッと食感、こんがり焼き目をさらに仕上がり良く改良したほか、素材の味を引き立てるうまみ、香り、コクを実現するために隠し味“自家製焦がし味噌”を開発、配合しました。
この隠し味は、同品の他、「羽根付きスタミナ肉餃子」「ぷるもち水餃子」にもプレスします。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA