メディア

新刊:「ニチレイフーズの広報さんに教わる 食材の冷凍、これが正解です!」~目からウロコ情報満載


ニチレイフーズ監修による新刊「ニチレイフーズの広報さんに教わる 食材の冷凍、これが正解です!」(KADOKAWA刊、B5変形判、160ページ、定価:本体1,500円+税)、6月2日発刊です。

物価高の昨今、食材は余らせたり腐らせたりしないで、しっかり美味しく使い切りたいもの。ベストなホームフリージング法を会得すれば、とてもお財布に優しい食生活になります。上手に冷凍したい!と思っている皆さまのための1冊。また、冷凍食品をよく使うようになったけど、もっと美味しく食べる方法があるのでは?、、、と思い始めた方々のためにも役立つ1冊です。
「目からウロコの便利すぎる冷凍テク!が満載」ということで、例えば、
・実はレタスはホイルに包んで冷凍できる!
・トマトはザク切り冷凍が使いやすい
・なすはレンチンして丸ごと冷凍できる
・焼き魚は温かいうちにラップするといい
・ジャムは小分け冷凍してそのままトーストにのせると便利
え、ホント? なるほど~~~となりますねぇ。

収載のコンテンツは、ニチレイフーズが『“冷凍”を賢く使って豊かな食卓に。』をテーマに2016年から運営している、食メディア「ほほえみごはん」発信情報。また、書籍化にあたって「ほほえみごはん」監修の料理家による冷凍保存のアドバイスやレシピ、料理がもっと楽しくなるヒントも豊富に掲載しています。
試し読み、購読はこちら(KADOKAWAのサイト)

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA