鍋シーズンが待ち遠しい~♪ 常備できる「国産鶏肉使用 つくね」


鍋具材に欠かせない鶏つくね! 今までありそうでなかった家庭用冷凍食品の鶏つくねが、2021年秋、ケイエス冷凍食品から発売されます。秋冬鍋シーズンに大活躍しそうです。

商品名は「国産鶏肉使用 つくね」(300g)。国産鶏肉、国産たまねぎ、国産ねぎを使用したシンプルな1口サイズのつくねです。冷凍のまま5分煮込むだけの簡単調理。マッチする鍋つゆは、1位寄せ鍋、2位鶏だし塩、3位ごま豆乳だそうですが、何にでもOKですね。パッケージには3人前の鍋2回分と書いてありますが、もちろん1人鍋×6回でもOKなのが冷凍食品の良さ。チルド売場にあるつくねは、たいてい10数個とたくさん入っていますので、1人鍋をしたい方にも待望の新商品です。

もちろん鍋以外にも使い勝手の良い素材。アレンジレシピも公開(QRコード)されます。「鍋用にストックしていただく。野菜と一緒に煮てもよいお助け食材に。ほどよい塩味です」と紹介する川村綾子マーケティング部長です。なるほど、鍋つゆがしみこんでちょうど良い味わいに仕上げているんですね。

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA