三ツ星シェフの高級冷凍食品「ブレジュ」、人気ランキング ベスト3を発表!

レストランの食事を楽しむ機会がめっきり少なくなった今年、三ツ星シェフの高級冷凍食品として注目度アップ!!の「ブレジュ(Brejew)」(株式会社田部、本社:島根県雲南市)がこのほど、2020年の人気ランキング ベスト3を発表しました。

【第3位】鰯と多伎いちじくのマリネ ベネチア風


鰯と多岐いちじくのマリネ ベネチア風

「ブレジュ」ブランドの当初からある人気の前菜です。「多岐(たき)いちじく」は、ブレジュの地元、島根県の出雲市多伎地域で生産されている「蓬莱柿」という希少品種なのですが、デリケートなフルーツなので広く流通していません。冷凍食品の食材になることで全国発売のメニューに。強い甘みと爽やかな風味が、鰯のマリネの酸味と上品にマッチしています。調理例写真のように、グリーンサラダと合わせることで、ゴージャズな前菜に。税抜価格1500円。

【第2位】パスタセット:ポルチーニ香るクリームソース&卵のフェットチーネ


ブレジュのパスタソース&生パスタセット
ブレジュのパスタセットはいくつか発売されていますが、「ポルチーニ香るクリームソース」が一番人気なんですね! セット価格税抜1500円。ポルチーニ茸の芳醇な香りとブラウンマッシュルームの奥行きのある旨みがギュッと詰まったクリームソース。ソース単品も人気上位とのこと。

そして、やっぱり1位はコレですね。
【第1位】「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ(300g)」


Brejew 奥出雲和牛プレミアムローストビーフ モモ
です。
税抜価格1万円。今年、「10万円でできるかな」をはじめ、テレビ9回、ラジオ1回、雑誌8回、WEB6回と話題に取り上げられた注目商品。「10万円でできるかな」では、しっとりまったりの「サーロイン」も紹介されましたが、脂の程よい「モモ」が人気のようです。
かつて、現地、出雲に行かなければ食せなかった希少な和牛が、手軽に全国で手に入る(人気のあまり希少和牛なので一時欠品もありましたが)。しかも、ダニエル・マルタンシェフのレシピによって絶品ローストビーフになって、真空パック・冷凍食品として届くので、解凍するだけでレストラン品質。

冷凍の力って素晴らしい!と思わせてくれますねぇ。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA