• Home »
  • メディア »
  • テレビ朝日「グッド!モーニング」 スペシャリスト推し!冷凍食品篇 2日目は冷凍食品でフレンチ♪

テレビ朝日「グッド!モーニング」 スペシャリスト推し!冷凍食品篇 2日目は冷凍食品でフレンチ♪


フランス発 冷凍食品専門店、Picard(ピカール)の「フランス南西部産 鴨肉のコンフィ」


無印良品の冷凍食品、世界の煮込み料理シリーズからカス「カスレ」

テレビ朝日「グッド!モーニング」、『新井恵理那のあら、いーな!』コーナーで、スペシャリスト推し!冷凍食品で世界旅行~と題して、冷凍食品ジャーナリスト山本純子が、布施アナウンサーに試食紹介したメニューです。

ピカール フランス南西部産 鴨肉のコンフィは、名産地の鴨のモモ肉を使って、丁寧に調理したコンフィ(鴨の脂で煮込む料理)が、かなりのお買い得価格!!(2個入、1599円税込) オーブンでも、お急ぎならボイルでもOKという優れものです。先日、日本でピカールを運営する、イオンサヴール小野社長から、社長ご自身のご褒美メニューとうかがいました。

ピカールといえば、やはり、店舗、ネット販売合計で、1日5000個売れているという「クロワッサン」! フランス産小麦、発酵バターとリッチな素材で作り上げて、自分で焼けば1個当たり100円を切る!というコスパに気付く人続出です。

ピカールのピッツァ、パスタなどは、本場イタリアの工場で製造しています。チーズがリッチなメニューが多いのも嬉しいですね。あ、本日11月11日は「チーズの日」、もうすぐ11月20日は「ピザの日」でした。

無印良品の「カスレ」は、フランス風の煮込み料理、牛肉と豆を煮込んでいて、何とも深い味わいです。旨みのあるシチュー風、ブラジルのフェイジョアーダ風? これはパンを合わせても、ごはんでもイケるメニューです。
無印は、え!こんな冷凍食品があるの!!という驚きがあるのが楽しいです。布施アナ、、初めて食べたですが美味しいですねぇ、、、と「カスレ」をパクパク食べているうちにメニュー名の記憶が「カスレ」てしまう、というオチでした。

オマケ! ロケをしたスタジオにて。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share