• Home »
  • メディア »
  • KinKiKids & 松本穂香さん 最高の冷凍から揚げは、、、(フジテレビ)

KinKiKids & 松本穂香さん 最高の冷凍から揚げは、、、(フジテレビ)

「KinKiKidsのブンブブーン」9月12日放送(フジテレビ 11時5分~11時50分)は、鶏から揚げが大好きな女優松本穂香さんを迎え、「冷凍から揚げならこれ!」という冷凍食品のプロ5人の提案商品から、お気に入りを見つけるという「オレコレ」企画でした。

ニチレイフーズからは、商品開発担当藤井宏之氏自らがプレゼンテーション!もちろん、家庭用冷凍から揚げ売上№1の「特から」です。「日本で1番のから揚げを作りたかった」という藤井さん。熱っぽかったですね。堂本光一さんのお気に入り、ということも分かりました。でも、え!中濃ソースとマヨネーズをかけるんですか!

日本唐揚協会会長、やすひさてっぺい氏は、さすが味のバリエーションを突いてきました。

「国産若鶏の塩から揚げ」です。「塩加減が絶妙」「ふんわり、冷めても美味しい」とオススメ。国産若鶏を使用して、過熱水蒸気オーブンでヘルシーに揚げている、という点で人気があります。ネギとマヨネーズで、肉じゃがに入れて、などの食べ方アイディアも。

料理研究家のスーパーエコごはん研究家桃瀬真弓さんは、福岡の「努努鶏(ゆめゆめどり) 冷やして食べる 手羽中 骨付」(鳥一番フードサービス)でした。

「冷凍王子」こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんは、SL Creationsの最高峰冷凍食品シリーズ『Z’s MENU(ジーズメニュー)』の中から、「チキン南蛮 甘酢と秘伝のタルタルを添えて」をおすすめ。

動物医薬品を使わないなど独自の安全基準で育った4X(フォーエックス)ミートのチキンを使用しています。

冷凍食品ジャーナリスト山本純子がオススメしたのは、9月6日発売のほやほや、2020年秋の新商品、味の素冷凍食品の「ザ★から揚げ」です。

小栗旬さんのTVCMでおなじみ、『男飯』でブレイクした「ザ★チャーハン」「ザ★シュウマイ」に続く第3弾です。1個約45gという大きさ、サック衣を噛めば、ガツン、ジュワッとくる味わいは、にんにく油、特級醤油と葱油で仕込み、専門店の手法にならって粉をはたいて揚げる調理法から。5品目の試食。松本さんのコメント「おなかいっぱいでも美味しい」はかなりインパクトありました。

さて、みなさんが「オレコレ」と選んだのは、光一さんが「チキン南蛮」、剛さんが「塩から揚げ」、松本さんも「塩から揚げ」でした。そして2番は「ザ★から揚げ」とのことでした~

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share