さぬきうどんだけじゃない! ほうとう、多加水めんの焼うどん

「冷凍うどん、そうそう、さぬきうどんが美味しいですよねー」というお話をよくうかがいます。確かに麺は冷凍に限りますね。本日は、具付きの平打ち太麺「ほうとう」、多加水もっちり太麺の「焼うどん」のご紹介~

テーブルマークの秋冬限定具付き麺「かぼちゃほうとう」(390g、うち麺200g)です。2020年秋冬リニューアル版は、かつお節と利尻昆布を仕様した奥深い味わいのだし!が特長です。

鍋に約250㎖のお湯を沸かし、特製つゆを入れ、具付きほうとうを入れて煮ます。平打ち太麺! 煮る前からワクワクします。国産小麦を使用しています。山梨の郷土料理ほうとうは、かぼちゃの具がマスト。その他野菜、油揚げも入っています。

この平打ち太麺、煮込んでもへたれません。そして、だし、味噌(信州一®味噌)、そこに溶け込んだかぼちゃが良い味わい。麺を食べ終わってもつゆを飲むレンゲの手が止まりません。美味。

もう1品、2020年秋冬新商品、東洋水産の「マルちゃん もっちりした太麺の焼うどん 極旨ソース味 大盛」(330g)。

これは、先行発売の「しょうゆ味」に続く「ソース味」。麺は同じ多加水のもっちり太麺です。ソース味で、キャベツ、にんじん、豚肉入り、つまり、、、

レンジで簡単。

マルちゃんお得意のソース焼そばの味わい。でも、太麺うどんだからもっちり感が美味しい~

9月とはいえまだまだ暑いので、細め稲庭風などが美味しく感じられる時期ですが、秋の風が吹いたらぜひ太麺のこの2品、おススメです。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share