• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 冷凍王子 西川剛史さん「ヒルナンデス!」で食品を美味しく、ムダにしない冷凍テクニックを披露

冷凍王子 西川剛史さん「ヒルナンデス!」で食品を美味しく、ムダにしない冷凍テクニックを披露

冷凍王子こと西川剛史さん、本日(5月12日)の日本テレビ「ヒルナンデス!」に出演!! 買った食品を美味しく、便利に、ムダなく食べるテクニックを披露しました! 豚肉、鶏肉、ハンバーグ、「下味冷凍」のレシピから、生の小松菜、ピーマンの冷凍レシピ、冷凍して美味しくなるキノコのレシピ。さらに変化を楽しむ冷凍豆腐レシピなど、盛りだくさんでした。
西川剛史さんの冷凍テクニック著書・レシピ集の購入はAmazonで
2020年5月19日発刊の著書「ぐぐっと時短&もっと絶品!決定版 感動の冷凍術」(TJ MOOK)は宝島社で予約受付中。

宝島社 ネット予約ページ
西川さん、自身を「冷凍生活アドバイザー」と名乗り、ホームフリージングの先生という立場から一歩進んで、「冷凍生活アドバイザー養成講座」(日本野菜ソムリエ協会運営)を監修しています。既に卒業生は300人超とか。
冷凍生活アドバイザー養成講座情報

昨年は10月18日を『冷凍生活の日』、毎月18日は『冷凍について考える日』と提唱して、それを記念した日本初!冷凍レシピコンテストも開催しました。
『冷凍生活の日』記念 冷凍レシピコンテスト2019

昨年のコンテストには、全国から野菜ソムリエの皆様が応募。大いに盛り上がりました。入賞者から思わずこぼれた「冷凍で人生が変わった」というコメントが印象的でした。ぜひ皆様も!人生までとは言いませんが「冷凍生活」楽しいですよ。第一歩は、本サイトに西川さんが寄稿してくれた「西川式ホームフリージング」をご覧いただければ幸い。
ちなみに我が冷凍庫には、きのこ、にんにく(カット済みで)、炊き込みご飯おにぎり、バナナ(西川さん直伝、半分にして平らにつぶしたもの)、レモンチェロなど入っています。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share