• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 商品名に「パリッ」と書いてしまうほどの自信作 お弁当でパリッとしていたら嬉しい五目春巻(ニッスイ)

商品名に「パリッ」と書いてしまうほどの自信作 お弁当でパリッとしていたら嬉しい五目春巻(ニッスイ)

名前の通り、パリッとしていました。ニッスイ(日本水産)の2020春新商品「ほしいぶんだけ パリッと具だくさん 五目春巻」(6個=150g)。具だくさんの具は、たけのこ、キャベツ、にんじん、豚肉、はるさめ、しいたけ。自然解凍でもOKです。3月1日発売。

お弁当に小分けできる「ほしいぶんだけ」シリーズですが、パッケージに「お弁当にも!」と書いてあるので、メインで使ってほしいのは夕食かも。商品名に「パリッと」と書くくらいの自信作なのは、、、、

皮の配合を見直して”高密度でなめらかな生地”を実現したから。記者発表会で示された顕微鏡写真、測定データにすごく説得力がありました。

春巻も揚げ物。家庭で作るのがめんどうなメニューのひとつ。お惣菜で買ってきても、レンジで温め直したら皮がしんなり、という残念な結果に、という経験をした方も多いのではないでしょうか。

ニッスイではこの新製法、お惣菜売場向けの業務用でも活用して、この春新商品を発売します。

噛むと薄皮が飛び散るくらいパリッパリでした。

1月28日の発表会会場にて。

オススメを持っていただき記念撮影。浜田代表取締役専務、中野部長、熊谷課長(左から)。

家庭用冷凍食品には該当商品が無いのですが、発表会全体での超オススメは、『速筋タンパク』!!

スケソウダラが原料の魚加工品で、良質タンパク質をとりましょう!という取り組みです。

製品100g当たり8.1g以上のタンパク質が配合され、1食当たり4.5g以上のスケソウダラタンパク質が摂取できる商品に、この「速筋タンパク」ロゴを付けます。

業務用の冷凍食品ではこんな商品。「魚麺(うおめん)」は面白い食感。噛みやすいかまぼこ?という雰囲気で、そうめんのつゆにマッチしていました。

メインはやはり、かに風味かまぼこ、おさかなソーセージ、ちくわなど。ニッスイでは、毎日でも手軽に食べられる「魚食」としてアピール、「毎日食べよう 速筋タンパク ちくわ」「同 かに風味かまぼこ」など新発売します。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share