• Home »
  • メディア »
  • byfm 11月17日「TERUMI de SUNDAY!(テルミデサンデー)」で冷凍食品の話題、炒飯絶賛!! 

byfm 11月17日「TERUMI de SUNDAY!(テルミデサンデー)」で冷凍食品の話題、炒飯絶賛!! 

吉田照美さんのbayfm番組「TERUMI de SUNDAY!」11月17日放送で冷凍食品の話題取り上げていただきました。「時短」のごはん作りに最も美味しさを提供できる冷凍食品。メーカーが手間をかけておいしく調理したものを急速凍結で『ありのまま』その美味しさを家庭に届けられる冷凍食品を利用することは、手抜きではなくて「手間抜き」なのです。冷凍食品ジャーナリスト山本純子が解説し、ムダが出ないエコ商品であることにも注目して頂きました。

最近の冷凍食品市場動向などご紹介。吉田照美さんと中村愛さんにスタジオで試食していただいたのは、ニチレイフーズの「本格炒め炒飯」。「美味しい!」「すごい」「(美味しい炒飯に)出会えた!」と大絶賛を頂きました。年間100億円突破の売上、2001年発売以来、家庭用冷凍食品・炒飯カテゴリーの№1商品です。

家庭用冷凍食品の№1は、年間売上200億円の味の素冷凍食品「ギョーザ」。家庭用の冷凍食品・チルド食品トータルのギョーザの中でも「日本一!」です。

もう一つビックリして頂いた話題は、無印良品の冷凍食品。

「え、冷凍食品もあるんですか?!」「もう2年目です」

無印良品のれ等食品の中で、№1人気の「キンパ」。

世界の煮込み料理を揃えた中の1つ「サムゲタン」。安全安心、そして生活の中の『発見』を提供していくという無印良品。食品におけるそのこだわりは、幅広い食品を網羅できる冷凍食品だからこそ、自由に表現できるとおもいます。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share