最近ハマっている「沖縄風そば」→ 卵雑炊 だしが美味すぎて、、、、

これは何か?

逆回転しましょう。

溶きたまごを入れて、鍋でぐつぐつ

ご飯を入れる前です。この「だし」が食欲スイッチをONにします。

しっかり炭水化物ランチ。

ネギ好きなので増し増ししています。

これはもう、あの「三層構造」。

キンレイの2019年春新商品「お水がいらない  沖縄懐石 赤坂潭亭(たんてい) 沖縄風そば」です。赤坂潭亭の田中料理長が監修で特にこだわったのがスープ、でした。昆布と鰹から丁寧にとった雑味のないだし♡ 食べ終わってスープを飲み干すか雑炊かを悩んだ末に雑炊!を何度も繰り返しています。

もう一つの新商品は、新商品の中で最強に辛いのではないかと噂の「お水がいらない ラーメン横綱監修 辛まぜそば」。ラーメン横綱は、先月のテレビ朝日「冷凍食品総選挙」で、しょっぱなの30位にランキングした人気商品。キンレイの看板商品「鍋焼うどん」に次ぐ第2位の売れ筋商品です。その「横綱」の第二弾がこの辛~い「辛まぜそば」。

キンレイに新商品の立ち上がりを聞きました。「辛い」ブームは来ているのか? キンレイ調べによると、発売から11週経過を振り返って、この春一番人気の日清食品冷凍・日清中華 麻婆焼そば大盛りと抜きつ抜かれつ、11週の次点でラーメン横綱監修辛まぜそばが二番手につけているとか。そして、沖縄風そばもその次点くらいで大健闘のようです。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share