• Home »
  • メディア »
  • 大好評の秋冬新商品3品! TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」

大好評の秋冬新商品3品! TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」

ラーメンの中身を持ってるスーさんと、ラーメンが美味しくてほんとに嬉しそうな蓮見アナ!放送直後のスタジオで楽しいワンカットです。

TBSラジオの昼間の番組(月~金)「ジェーン・スー 生活は踊る」内の「スーさん、コレいいよ!」コーナーで、2018年秋冬の冷凍食品新商品の中から選りすぐった商品をご紹介しました。3品とも大絶賛でよかったです。
番組ホームページ(聞き逃し録音あり)

特にキンレイの「お水がいらない 尾道ラーメン」は、スーさんも蓮見さんも箸が止まらない様子。CMに入ってもズズっと音が響きました。

「お水がいらない」のはスープがストレートで凍っているから。キンレイ独自の三層構造は、下スープ、中がめん、上に具。これを鍋にごろんと入れて、始め弱火でスープを解凍し、スープが鍋いっぱいに広がってきたら費を強めて温め、全体がほぐれたら出来上がりです。誰でも失敗なし。スープの袋を開けて、水を計ってといった手間が一切なしなのです。スーさんはお父様に送ってあげるとおっしゃっていました。親孝行です。
キンレイ「お水がいらない」シリーズの調理方法動画

ラーメンにはギョーザ、とご紹介した味の素冷凍食品の「しょうがギョーザ」も大好評。冷凍食品の人気№1を15年間独走している味の素冷凍食品の「ギョーザ」は、1年で約200億円を売る人気商品ですが、その姉妹品として発売された「しょうがギョーザ」はにんにく不使用!平日でもお昼ごはんでも臭いを気にせずにバクバクと食べられます。

誰でも簡単にパリッとした羽目が付いて焼き上げられるのは、ギョーザの底に「羽根の素」が付いているからなのです。
「しょうがギョーザ」について
櫻井翔さん出演の「しょうがギョーザ」CM動画も必見

最初に食べていただいた、日清フーズの「マ・マー わたし思いのもち麦リゾット!完熟トマトソース」も大好評。もち麦入り、ではなくて100%もち麦、なのでプチプチ食感を噛みしめて満足感あり。さらに、低カロリー・低糖質、食物繊維たっぷり!と絶賛頂きました。
「マ・マーわたし思いの」シリーズ パスタ&リゾット

当日は、番組スタッフの男性2人が、控室に電磁調理器を持ち込んで煮たり焼いたり、レンジにかけたり。かなり手際よく試食品が出てきました。そんな風に簡単に、ササっと美味しく作れるのが冷凍食品の良さ。素早くできるのは、その分メーカーが手間ひまかけて作り、作ったそのままを急速凍結してお届けしているから。冷凍食品を使うことは決して手抜きじゃない! 家庭の料理を助けてくれる「手間抜き」の食品なのです。

 

コメントを残す Comment

*

Share