• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 今年4回目。「ホビーショー」会場内での冷凍食品試食会!これを目当てに来る方も!!

今年4回目。「ホビーショー」会場内での冷凍食品試食会!これを目当てに来る方も!!

4月27日、昨日の19品の試食のうち、これは一部。「いかがですか?」「どれも美味しい!」 ありがとうございます。嬉しいです。食べてみなけりゃ分かりませんよねーやっぱり。

首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)の冷凍食品PR活動、「oishi PARTY TABLE」。今年で第4回目です。東京ビックサイトで毎年開催されている、ホビーの祭典、「日本ホビーショー」会場内の一角に冷凍食品試食パーティ会場を設置しています。もちろん無料。今年は、4月27日と28日の2日間。3日目は実施していませんのでご注意を。

大人気!!。入場待ちになります。ゆっくり召し上がっていただきたいという配慮ですね。

文化服装学院の学生の皆様。さすが、おしゃれさんです。圧倒的人気は「アップルマンゴー」(ライフフーズ)、でした。

手作り大好きな方々が来場されるので、冷凍食品は敬遠されるかなー、でも食べていただきたい~ちょっと好きになってね~という企画です。御夫婦でお越しの方も多く、ご主人が「美味しいね」と言うと、奥様も「あまり使っていなかったけど、こんなに美味しいなら、たまには使って空いた時間をクラフトに回せますね」とニコニコ^^

そうなのです。がっかりされてしまう手抜きじゃなく「手間抜き」。時短調理で趣味の時間や家族のふれあいに余裕が出ます。会場内のホビークッキングフェアステージでは、27日に、日本冷凍食品協会の三浦佳子広報部長が、「ココロにおいしい冷凍食品」をテーマに約30分講演されました。


日本冷凍食品協会「冷食ONLINE」
保存料不使用で美味しさそのまま、栄養価を保ち、価格も安定、、、家庭の台所に代わって下処理しているので生ゴミがでない等々、冷凍食品には簡単便利なだけじゃない、メリットがいっぱい。

試食会場に戻りましょう。
板橋区から来場のすみこさん㊧、れいこさん。着物からリメイクされたスーツが素敵です。「普段冷凍食品は?」「使いますよ。今朝も母はニッスイの焼きおにぎり食べてました。とても便利で美味しい」

おにお万歳!!

会場でインタビューしていたら、なんと、「この冷凍食品試食会を目当てに来ているんです」という御夫婦!!しかもご主人がすっかりファン状態。

さいたま市からいらっしゃった橋爪さん御夫妻。お料理好きのご主人、最初は太巻きの祭りずし講習がお目当てでしたが、この試食会を知ってからは、こちらがメインとか。3度目! 「今年も全部美味しかった」と言っていただけました。「去年、平日に試食会をしているということに気がついて、、、」とお仕事を休んでの参加!!
「岡村顧問、すごいファンがいらっしゃいましたよ」

「え!嬉しいねー。こんなに皆様に喜んでいただけていること、スーパーの方々も見にきてほしいですね」 そうですね。食べて交流する会にしたいですね。
試食が終わったら、お土産に冷凍食品を分かりやすく解説したマンガ(日本アクセス刊)。

マンガに登場する謎の冷凍食品おばさん「やまじゅん」、冷凍食品ジャーナリスト山本純子(本人はもう少しやせている)です。

コメントを残す Comment

*

Share