あさイチで「冷食OK~」、冷凍食品のスゴさ、伝わりますように

dscf7114

本日のNHK「あさイチ」放映を終えて、有働由美子アナウンサーといっしょに「冷(レイ=0)食、OK」ポーズ! え?FAXのご意見、似てる? いえいえ、有働さんはもっと素敵でスリムで美人ですよ~

「ヨン様」は久々に聞きました。冬ソナ、、、「旬」じゃないかな~

冷凍食品のすばらしさ、伝わったら嬉しいな~

制作スタッフの皆様に感謝。とても真面目に、とても楽しく特集を作り上げていただきました。

正しく使っておいしく食べてください!

dscf7104

dscf7105

冷食協三浦部長もごいっしょに。あさイチリポーターの雨宮萌果アナウンサー、感謝です。「冷食 OK!」。

同じ大阪生まれのDNA感じます。

dscf7099

おさらい。

冷凍食品は、冷凍のまま調理、が基本。

ラップはかけるものとかけないものがあります。表示をよく見て、かけるものは、ふんわりとかけましょう。

一度パッケージを開けると乾燥したり空気に触れることで酸化したりして品質が低下します。小分けしたら空気をしっかり抜いて、密閉して保存しましょう。また、賞味期限にかかわらず、買ってきて冷凍庫に入れたらなるべく早く、2ヶ月以内に食べましょう。

(家庭の冷凍庫は開け閉めが激しく、それに伴う温度変化が冷凍食品の品質に影響します)

【お知らせ】

感謝を込めて、有力メーカーにご協力いただきながらプレゼント、実施中。

下記の「冷凍食品エフエフプレス」1周年記念!プレゼントページよりお申し込みください。

「冷凍食品エフエフプレス」1周年記念!プレゼント

多数の応募をいただいた場合、抽選とさせていただきます。

There are 2 Comments.

  1. takaaki maeda
    12:47 PM 2016年11月2日

    いいね、いいね。朝から冷食、ほんと品質よくなった。もっとみなさんに伝えてね。美女連の笑顔で
    最近野菜も種類増えたし、とっても便利ロス0だしね 品管しっかりやりましょうね

    • Yamamoto Junko
      12:54 PM 2016年11月2日

      コメントありがとうございます!
      喜んで使っていただくためには、安心・安全、美味しいものを作っていかねば、ですね。品質管理しっかり!!

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share