冷凍食品News

「所さんのニッポンの出番」。ランキングのおさらい~


DSCF3924

8月30日、TBS「所さんのニッポンの出番」冷凍食品2時間スペシャル!面白くて美味しそうで、工場見学がびっくりでしたね~

グッチ裕三さんのアレンジレシピも秀逸で、所さんはじめ皆さん絶賛でした。

ということで、外国人342人が食べて絶賛のランキングおさらいです。

第10位、味の素冷凍食品の「ザ・チャーハン」。昨年秋に新発売されて、もうおなじみですねー。え、まだ食べていないの?えー!昨年のフローズンアワード(日本アクセス企画)を獲得。「うまみ」「こくみ」を追求した逸品です。

第9位、明治「野菜たっぷりトマトリゾット」。炒め玉ねぎとトマトのソース、たっぷり野菜はズッキーニとパプリカとフライドナス。3種のハーブ入り十勝産モッツァレラチーズ。チンしたあとに混ぜる!これでアルデンテリゾットです。

第8位、味の素冷凍食品「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」。これもおなじみの人気アイテム。タイの工場での生産風景も映ってましたね。ジューシーなのは、指定農場の若鶏もも一枚肉をカットしているから。

第7位、日清食品冷凍「日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」。ソースがよくからむ平打パスタがアルデンテ。なめらかな北海道産生クリームを使用しています。

第6位、ニチレイフーズ「本格 焼おにぎり」。両面をこんがり焼く生産風景が面白かったです。外国人の方々も香ばしい醤油味が好きなんだ~。今年の秋は、さらに旨みアップの特製醤油だれになります。

第5位、日清食品冷凍「日清汁なしカレーうどん“黒”」。今年春の新商品ながらジワジワ~と人気アイテムに。もっちり麺にスパイシーで濃厚な黒カレーソース。クリームと合わせてマイルドに。牛スジ肉、ねぎ入り。

第4位、味の素冷凍食品「ギョーザ」。年間150億円売れるダントツ人気のメニュー。製造風景も『羽根の素』極秘部分だけは映っていませんが、しっかり紹介していました。

第3位、マルハニチロ「アクリ おいしく減塩 ひじき煮 ごまあえ きんぴら」。外国人がヘルシー、うまい、低カロリーと絶賛していたのが楽しかったですね。ベジタリアンの方が喜んでいました。

第2位、テーブルマーク「ごっつ旨い お好み焼」。外国人好みの味!ってみんなびっくりしたですよね。コスパでも絶賛。専門店の味比べにも劣らず、そして、手作りしているような工場の生産風景にびっくり。

輝く第1位は、キンレイ「お水がいらないラーメン 北魁(ほっかい)」。この秋の新商品、コクの深いスープにこだわった味噌ラーメンです。直火焼きチャーシュー。さすがラーメンは今や世界に誇る日本食ですね。

普段はあまり召し上がらない様子の所ジョージさんも試食すると、「本当に美味しい」「冷凍庫に入れとこうかな」と言ってしまうほど。

「冷凍の おいしい秘密も 解けました」

所さんの川柳も決まりました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA