テーブルマークの今年おすすめ「夏うどん」。わずか5分!でOKです

オクラとトマトの冷製パスタ風うどん(ヨコ_重)

夏!を感じる陽気になってまいりました。まだまだ、じめじめ~な日もありますが、、、なので、ごはんは、さっぱりしたものをササッと作るのがありがたいですね~

実は、冷凍めんは、いまやほとんど電子レンジ調理ができます!

つまり、お湯を沸かして、冷水に取って、もんで冷やして、、、という冷やし麺を作る重労働は不要!

「カトキチ」さぬきうどんが人気のテーブルマークに、今年のおすすめ「夏うどん」レシピをうかがいました。

なんと! 調理時間5分! です。
「オクラとトマトの冷製パスタ風うどん」!!

レシピはこちらをご覧ください。
http://www.tablemark.co.jp/recipe/udon/detail/0324.html

ゆず果汁とオリーブオイルで、もはやパスタですね~
夏に最適、ツルッとのどごしの良い、稲庭風うどんを使っています。

昨年夏は、「冷凍うどんは、レンジで簡単調理ができる」という認知度が格段にアップしました。“サラダうどん”とか、夏の野菜をしっかりとって元気になれそうなメニューが流行りました。ネット上の冷凍うどん活用レシピも賑やかになってきています。

テーブルマークの「レンジで夏うどん」 ↓ レシピたくさん!68品!!

http://www.tablemark.co.jp/recipe/nu2016/index.html

ひと夏乗り切れそうですね~

There is One Comment.

  1. Yamamoto Junko
    11:03 AM 2016年7月1日

    冷凍めんのメニューバリエーションは、「RMK」日本冷凍(R)めん(M)協会(K)のレシピサイトもご覧ください。
    夏も冷凍めん!

    日本冷凍めん協会

コメントを残す Comment

*

Share