おまけ

冷食ではないけど冷凍な週末

素晴らしかったですねー羽生結弦選手、最高得点更新優勝!!!
テレビに釘付けでした。
で、胸元には「ニチレイ」マーク。

なんで、冷凍食品?って思った方いるでしょうか~
そんなわけないかー
ニチレイの前社名は日本冷蔵。
その名前になる前のルーツを辿っていくと、氷屋さんなのですね。ニチレイアイスという名前、コンビニの氷で見かけたことはありませんか?
氷、アイス、アイススケート、です。

今月28日には、ニチレイ冠協賛の
オールジャパン・メダリスト・オン・アイスも開催されます。

http://www.onice.jp/

さて、話変わって先週末は、「教えて実花先生!冷凍食品 基本の『キ』」を本サイトに寄稿いただいている間野実花先生のパーティにうかがいました。

今回で54回目!

毎回世界各国の地域でテーマ設定をして、先生がすべてプラン。お知り合いに声をかけて年2回のペースで継続されているそうです。

今回のテーマは、アルザス料理とアルザスワイン。

アルザスは、パリからずっと東へ。ドイツに突き当たったフランスの東北端地域。南はスイスに接しています。

じゃがいも、ソーセージ、ハム、玉ねぎなどの食材が主役。ドイツ風ですよね。でも、実花先生の手にかかると、なんかおしゃれ。

そして、美味しく、楽しーくなります。

IMG_0073

DSCF0023

DSCF0024

DSCF0033
ワインは修業中の身。

名前がいかつい割にはさわやかさんの初耳ブドウ品種、ゲヴルツトラミネールを呪文のように唱えながら夜はふけていったのでした。DSCF0035

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA