日本の食品安全技術に焦点

レンコン加工品の取り扱いで、シェアトップを誇る、㈱マルハ物産が、テレビ東京系列の番組「未来世紀ジパング」に取り上げられます。

放送予定は、10月26日(月)22:00~23:00です。

中国・河北省で本格スタートした同社の新事業、キノコ加工品生産・販売に焦点をあてた企画です。

実は、私、一足早く本年4月に現地を取材しました。

P4240639

河北満路華食品有限会社。

その規模、原料から製品までの一直線のライン、新鋭設備、品質・衛生管理の徹底ぶり、そしてキノコ類で最も神経をすり減らさなければならない夾雑物除去についての厳しいチェック体制等々、、、多くを書くとネタバレになってしまいますので、やめておきましょう。
IMGP4064
ひとつひとつ、徹底的なチェック

テレビの取材では、マッシュルームの産地まで行ったとか。楽しみです。

食品・医薬品の安全性について、いま、中国の消費者は、私たちより神経質になっているのではないかと感じるときがあります。
日本品質の加工原料で、中国市場開拓へ挑戦するマルハ物産。応援しています!

※番組編成大幅変更のため、本件露出がなくなったとの連絡が入りました。(10月24日)

There is One Comment.

  1. Yamamoto Junko
    7:32 PM 2015年10月29日

    「安全安心な中国のマッシュルーム」と題して、マルハ物産の中国産マッシュルーム水煮製造ルポVTRが公開されています。

    テレビ東京の「未来世紀ジパング」特別編です。

    産地から工場までの徹底した品質管理体制を紹介しています。
    日本品質を中国の市場へ!

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share