明治『銀座カリー』ブランドから新登場 「銀座ハヤシドリア 2個入」 美味しくて1食の食塩相当量1.5g設計
美味しいレトルトカレーとしてブランド認知度が高い明治の『銀座カリー』ブランド。冷凍食品でも「銀座カリードリア2個入」がロングセラーの人気商品ですが、その冷凍食品『銀座カリー』シリーズで、この春「ハヤシ」が新登場します。
「銀座ハヤシドリア2個入」(360g:2個入)。2月下旬から全国発売です。
「銀座カリー」ブランドの特長である“特製二段仕込みブイヨン”をベースに、デミグラスソースに煮詰めた赤ワインとカカオマスを配合して、芳醇なコクと深い味わいに仕立てたハヤシソースを使用したドリアです。
具材は炒めたたまねぎ、スライスマッシュルーム、薄切りビーフ。ごはんは銀座ブイヨンオイルで炊き上げたバター風味ピラフ。昆布パウダーを使って旨みのあるアルデンテ食感に炊いています。ハヤシソースの上にはゴーダチーズ、パセリをトッピングしています。
洋食店で食べるイメージのハヤシライスに、プラス・チーズでドリア仕立て。
試食しました。美味しいです。カレーは好みがいろいろあるようですが、ハヤシは本格洋食の再現で、お子様からシニアまで、また男女問わず満足できそう。しかも、1個当たりの食塩相当量は1.5gの設計。
健康と栄養を提供する明治の商品コンセプトに即して、低塩を心がけた商品設計なのです。