冷凍食品News

冷食で『ご褒美フルコース』! イオンスタイル レイクタウンに「@FROZEN」~初の専門店スタイル出店


約2000品目の冷凍食品が揃う冷凍食品専門店、イオンリテールの「@FROZEN(アットフローズン)」が、埼玉県越谷市の「イオンスタイル レイクタウン」内に8月10日オープンしました。

当日朝9時からのメディア内覧会に多数の報道陣。「@FROZEN」は、昨年8月末「イオンスタイル新浦安MONA」店内にオープンして以降かなりメディア露出して話題になっていますので当然ですね。2号店が7月29日に「イオンスタイル横浜瀬谷」内に、そして8月10日オープンの「イオンスタイルレイクタウン」@FROZENは、レジが独立した初めての専門店スタイルです。当初から携わっている青木郁雄デイリーフーズ商品部長によると、「世界各国の料理をますます充実、ご当地スイーツに力を入れました」とのこと。

外食レベルの冷凍食品を打ち出す品揃えの中でも、今回のイチオシは、新開発の『ご褒美フルコース』24品です。本場ヨーロッパの味を謳うKodama(㈱コダマ)が製造する、イオン限定のシリーズです。開発に携わったMD改革本部商品戦略部の星出健(ほしで・たけし)さんによると、ブレイク必至の商品は、「厚切り牛タンとごろごろシチュー 赤ワインソース」(450g、税抜1980円、写真㊦右下のピンクのカートン)だそうです。星出さん、ソムリエ資格をお持ちということで、説得力があります。

「ボロネーゼ(写真㊤左下)も肉の塊です」と紹介していただきました。この驚きが話題を呼びそうです。


『ご褒美フルコース』は、前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートと自由に選んで、5000円前後で揃うという、本格的だけどリーズナブルなところがポイント。選びやすいように、パッケージに番号が印刷されています。


オススメの牛タンメニューは「52番」。1号店の人気商品『俺の』シリーズ牛ホホ肉シチューに続く話題商品を狙います。


「こだわりの逸品」と名付けた、一番奥の一列には、SL Creationsの「Z’s MENU」、エリックサウスのカレーやライス、銘店餃子、中華料理、韓国料理、寿司、阪急デリカアイの「ワンディッシュデリ」、JALの機内食スタイル商品、スープ、ベーカリーが品揃えされていて圧巻です。

ベーカリーの品揃えには、イオンのベーカリーブランド「CANTEVOLE(カンテボーレ)」の新商品「狭山茶あんぱん」(6個入、税抜498円)も。

麺類の売場は、有名店ラーメン、プレミアムパスタ、そして、ご当地麺で構成しています。


プレミアムパスタと同等に

ナポリタンコーナーが!! これは購買意欲が高まりそう。

こだわりピザコーナーも充実しています。


もちろんイオングループ『ピカール』のコーナーも、青、白、赤のフランス国旗カラーで目立ちます。


イオンサヴールのデミルカン ミネ社長がいらっしゃったのでパチリ。今年はプティピカールの関西、名古屋進出と積極的に展開しています。本格的な地方出店は来年になりそう。

店内に配置されているデジタルサイネージ。ピカール商品でおしゃれに食卓を演出する映像の制作に力を入れたそうです。


スイーツでは、季節限定発売コーナーを導入。全国8エリアのバイヤーが提案する商品を一堂に集めた『旅する@FROZEN』も話題を呼びそうです。

専門店スタイルなので、レジは専用レジ。

冷凍食品をしっかり-18℃以下に保つよう、1号店同様店内専用保冷バッグと保冷剤を設備しますが、持ち帰りの配慮も徹底します。保冷バッグは簡易タイプのものから、さまざま揃えています。

そして無料のドライアイス。ぜひ活用してほしいですね。

なお、イートイン併設との事前アナウンスでしたが、専用の併設ではなく、少し離れたところのイートインコーナーがレジ精算後自由に使えるとのことでした。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA