冷凍食品News

デパ地下で人気の「お惣菜のまつおか」 公式ネット販売の「冷凍惣菜」人気ベスト3


有名百貨店で人気のお惣菜「まつおか」(㈱まつおか:愛知県名古屋市、松岡まち子社長)。余分な添加物を使用せず、手作り、安心・安全のお惣菜として35年余り、その「無添加」志向を表現できる新規事業として2020年から「冷凍惣菜」の販売を開始しています。
名古屋といえば「手羽先揚げ」、そして得意の豚肉料理、定番の和総菜などなど、
「お惣菜のまつおか 公式オンラインショップ」を開設して、現在約20品の開発商品を取り扱っています。

今後、さらに品揃えを増やす方針で、食品メーカーや地元愛知の企業とのコラボ商品も開発強化する方針とのことですが、現時点での人気商品トップ3をうかがいました。

人気商品、売上第3位は、

「国産手羽先の甘辛揚げ」!

解凍してレンジで温めた手羽先の甘辛揚げです。さすが、名古屋発信のお惣菜店です。なんといってもたっぷり入ったタレが美味しいです。甘辛の味わいでビールもごはんもすすみます。居酒屋惣菜的な手羽先ではなく、大ぶりでお肉たっぷり。食べ応えがあります。

「まつおか」の冷凍菜第、人気第2位は、

「じゃが芋と豚肉のうま煮」

パックのまま湯せん約10分で、手間ひまかかる煮物が、ほどよい食べきりサイズで出来上がり。角切りの豚肉は味わい深く仕上がっていて、甘辛煮汁も良い味わい。小ぶりのじゃが芋もほっこりしています。冷凍庫に常備すれば、何か1品という時に頼りになるお惣菜ですね。

そして、第1位は、


「スペアリブのうま煮」

骨付きでボリューミー。ほろほろと崩れるくらいやわらかく煮込んでいます。赤身と脂の程よいバランス。脂っこくなく仕上げているのはさすがです。

お惣菜のまつおか 公式オンラインショップでは、LINEおともだち追加でお買い物がお得になるクーポンプレゼント中です。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA