野菜1食分♪栄養吸収も良し! 新商品グランプリ「トレンド賞」を受賞! 明治「まるごと野菜 発酵乳プラス 彩り野菜と完熟トマトのペンネ」
明治の家庭用冷凍食品、2023年新商品「まるごと野菜発酵乳プラス 彩り野菜と完熟トマトのペンネ」が、日本アクセス主催の新商品グランプリで、冷凍食品部門「トレンド賞」を受賞しました。
野菜の1食分推奨摂取量(120g)を使用していて、さらに、栄養吸収を上手にサポートする発酵乳入り。
明治得意のチーズもかかっていて、濃厚な味わい。食べ応え感があります。
カロリーや塩分も控えめですね。
審査員の主な評価コメント「冷凍食品で野菜たっぷりかつ吸収サポートが考えられているのは最高です。そしてチーズの風味とトマトの風味にごろごろ具材感があって、これは是非買いたいと思います」(30 代女性)だそうです。
若い女性の簡単ランチに嬉しい一品です。
明治のフローズン食品マーケティング部・道家民樹部長㊨と4月にバトンタッチする林聡史部長(現営業推進本部CVS営業部長)㊧です。道家部長は、『まるごと野菜』ブランドの開発担当であったことから、同ブランドの冷凍食品での展開に注力、今後に大きく期待しての交代です。
「美味しさと健康、それを両立して一歩踏み出した開発ができた」(道家部長)と商品づくりに時間をかけてチャレンジして満足のいく開発ができたことを喜んでいます。
バトンを受ける林部長は、「この路線を踏襲しながら明治の強みをしっかり発揮して、生活者の皆様に認められる冷凍食品を」とのこと。
余談ですが、名刺交換したときに、あれ?とデジャブ感。お会いしてますよね? いや? しばらくして「他社ですが、テレビに出たりして有名な開発担当の方と同性同名です」と言っていただき、「あーっ!失礼しました!」と納得した次第。