2024年2月22日
冷凍食品新商品

おろし本わさび、おろししょうが、きざみゆず、いずれも「冷凍」がフレッシュ!~金印


金印ブランド、家庭用冷凍食品売場向けの新製品、「冷凍 国産おろし本わさび」(2.0g×10個:使い切り小袋)、「冷凍 国産おろししょうが」(2.0g×15個:使い切り小袋)、「冷凍 国産きざみゆず」です。10月から新発売され(販売:金印物産)、早くも話題商品です。とにかくフレッシュ!!

写真で表現しきれないのですが、まるで、すぐそこですりおろしたような見た目です。『醤油に溶かさず食べる“生”わさび』とサブタイトルが付いています。安曇野産の本わさびを指定使用。さらに、金印独自の超低温下(マイナス196℃)すりおろし製法によって、通常のすりおろしに比べて香りは1.7倍、辛味は2.8倍に!!という製品。添加物を極力控えて、使い切りの小袋仕立てにしています。無着色です。

食べるとまさに、生。刺身もざるそばも自宅にいながらワンランクアップします。もちろん、生鮮を買って自宅ですればそれ以上でしょうが、そのフレッシュさも一両日と思えば、冷凍小袋は大正解です。


おろししょうがにも、『醤油に溶かさず食べる“生”しょうが』とパッケージに記してあります。なので、戻り鰹にのっけて、、、フレッシュ!です。国産しょうが限定使用、凍結により生姜本来のみずみずしさがそのまま。無着色です。そう、色合いを失わないというのは、冷凍の優れたメリットのひとつですね。
生のしょうがは1袋買っても、フレッシュなままで使い切らないうちに乾燥させてしまう方が多いのではないでしょうか? そんな食品ロスを出すより冷凍おろししょうがを活用したいですね。
(強靱なおろし金を持っていれば、実は塊のままの自家製冷凍もオススメ)

冷凍きざみゆずは、うれしい開発商品です。うどんに、煮物に、お椀に、浅漬けにと大活躍しそうです。

かぶを炊いて使ってみました。これは必需品になりそうです。国産の生鮮ゆずを使用して、カット、-30℃の急速冷凍した、添加物一切なし、そのままの商品です。バラ凍結ですので、小さな1カットから使うことができて、1つだけでも香り立つ風味。

気になるのは価格、ですね。わさび、しょうがは税込店頭価格で300円台後半推定、ゆずは400円くらい推定です。お値打ち品。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA