GWはニンニクマシマシ!! 5月5日TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」~元気になる冷凍食品ご紹介~すっきり甘いスイーツも大好評


TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」5月5日放送「スーさんコレいいよ」コーナーで、冷凍食品の新トレンド、元気になる!アイテムご紹介。
テーマは「ゴールデンウィークもあと少し!おうちで楽しむ、ニンニクマシマシの冷凍食品特集」でした。
昨年から注目を集めているニンニク使用の冷凍食品の中から、冷凍食品ジャーナリストの山本純子がオススメをいくつかご紹介しました。

1品目は、パンチのあるタレでご飯がススム!ニンニクマシマシの、イートアンドフーズ「大阪王将 肉ニラ水餃子」。

具材を焼肉のタレと牛脂で練り上げ、ニラの風味とガツンとニンニクが効いている水餃子です。レンジで簡単にチンしておかずになります。昨年発売された商品ですが、今年春からは『ニンニク醤油』のタレが付きました。チンした水餃子にタレをつけて、ご飯にジャンプ、ジューシーな水餃子を食べて、タレの付いたご飯を食べると大満足、です。
2品目は、日清食品冷凍「日清スパ王プレミアム トマトとニンニク」

完熟トマトのうまみとニンニクの香ばしさが食欲をそそる、濃厚で甘旨いソース! 「これはうまい」と導入店続出のアイテムと聞いています。クセになっちゃう味わいなんですね。具材は、揚げなす、ベーコン、パセリです。

そして、3品目は、おつまみ!

ニチレイフーズの『今日は家飲み』シリーズの新商品、「青菜とニンニクの炒め」です。
チンゲン菜とニンニクの炒め。これはお酒に合う、鉄板の美味しさ。みじん切りにしたニンニクを炒めて香ば、しさを引き出し、干し貝柱、干しエビなどを使用した自家製XO醤を加え、後を引く旨味にこだわり、お酒がススム味に仕上げています。パッケージをそのままレンジにかけてOK。1人飲みなら、トップシールをはがしてそのまま食べてもOK。シリーズは6品ありますので、ぜひスーパーでお好みのおつまみを探してくださいね。

さて、ニンニク料理を楽しんでいただき、最後はコレですっきりしていただきました。

ニチレイフーズの「今川焼 抹茶クリーム」! 自然解凍でもレンジでチンしても美味しく食べられる今川焼。あずきあんやカスタードが定番でしたが、抹茶クリームも今年春から定番化しました。京都宇治抹茶を使用したすっきりした甘みのクリーム、生地も抹茶を使った緑色。大好評でした。

お休みのスーさんに代わって、土屋礼央さん㊨がMC、蓮見アナウンサー(サッカーウエアの短パンでしたか!)に美味しく召し上がっていただきました。感謝!

ジェーン・スー 生活は踊る HP(冷凍食品でニンニクマシマシ)
 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA