冷やし中華といえば、PR大使にAMEMIYAさん ニチレイ「冷やし中華」 先行試食キャンペーンも


冷やし中華といえばこの人、「冷やし中華はじめました~♪」でおなじみのAMEMIYAさんが、ニチレイフーズの2022年春夏家庭用冷凍食品新商品、「冷やし中華」のPR大使に就任しました。新商品を発表した1月13日に、ニチレイフーズ本社ビル内で開かれた記念イベントに出席したAMEMIYAさん、「歌って12年目、始めての冷やし中華の仕事を頂きました」と意外なひとこと。
「冷やし中華」をレンジ加熱している2分50秒の間に、オリジナルソング「冷やし中華チンしました」を熱唱しました。


AMEMIYAさん、熱唱後に出来上がった冷やし中華を試食。「こんなに冷たいんですね」「美味しい!」「煮豚もオクラもうめ~」と絶賛でした。

イベントはテレビ、スポーツ紙、週刊誌、WEBメディアなどが多数出席。AMEMIYAさんイベントに続き、実際にニチレイ「冷やし中華」の調理体験、試食をしました。宮川執行役員家庭用事業部長【写真㊧】は「先進的な体験をして頂ける商品」と挨拶、続いて城戸家庭用商品グループリーダー【写真㊨】が、チンして冷たい冷やし中華ができるしくみについて解説しました。

「水を入れたコップと氷を入れたコップを電子レンジで30秒加熱すると、水は温まりますが、氷はほとんどそのままです」
電子レンジのマイクロ波は氷にききにくい(分子が動かないのですね)という現象をニチレイフーズでは、いつか冷凍食品に利用したいと考えて約5年、新商品「冷やし中華」に取り組んで約3年かかり、今回完成したとのことです。

ニチレイ「冷やし中華」ひと足先試食1000名様 Twitterキャンペーン本日からスタート、応募締切りは1月21日23:59です。Wチャンスでレンジも当たります。


調理方法です。
氷が乗っているので、それをそのままチンしてもらうように説明しています。

レンジ前㊧、レンジ後トッピング済み㊨の見本です。

体験した方々から、「楽しい」「おもしろい」「麺にコシがある。美味しい」と非常に良い感想を聞くことができました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA