炒飯、餃子、から揚げ、、、次は『買っててよかった!シュウマイ』ブーム!


炒飯戦争、餃子バトル、冷凍食品大手ブランドがしのぎを削る戦い!!ありますね~、今年秋は、マルハニチロが満を持して鶏唐揚げ「極旨!ももから揚げ」を発売しますので、ついに、から揚げ戦国時代に突入しそうです。そんな派手な競争の裏で、着々と、じわじわと人気を獲得してきたのが、シュウマイ!!
日本アクセスは、このじわじわ来ているシュウマイ・ブームに着目、なんと、「専門店の増加やメディア等での露出を契機に2020年8月、シュウマイがギョウザの伸長率を超え上昇傾向」(同社調べ)となったそうです。次なるブームはシュウマイ、ということで、『買っててよかった!シュウマイ』販促を支援しています。
売場に掲げるボードやPOP、ゆらゆらして目を引くスイングPOPなどで、シュウマイの魅力を訴えていきます。
そのキャッチコピーはカルタ風。

「うまらない すき間にちょうどシュウマイ」~確かに、お弁当のすき間うめに、小ぶりサイズのシュウマイはぴったり。「大中小 粒の大きさ色々シュウマイ」~夕食に向く大きいサイズも人気急上昇ですね。「さめても美味!」~そうですね、焼き餃子は熱々が美味しいけれど、シュウマイはじっくりと楽しめます、などなど。

商品別では、その特長も明記。





「買っててよかった!」は、日々実感。ちょっとおかずが物足りないかなぁという時に、好きな分だけレンジでチン!できるシュウマイはジャストフィット、します。
冷凍シュウマイ・オールスター マトリックス図もチェック!

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA