フローズン・アワード 優秀動画賞はニッスイ「ちゃんぽん」、ゲスト特別賞は日清冷凍食品「日清中華 汁なし担々麺 大盛り」

第8回フローズン・アワード2020(日本アクセス主催)は、50社・199品の商品がエントリーして、それぞれ社員が登場する動画でアピールしました。その中で今回は「動画優秀賞」が設定され、冷凍食品部門ではニッスイ(日本水産)の「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」が受賞しました。


工場の生産現場を撮影、生産のこだわりを語った点が評価されました。
ニッスイ「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」PR動画

ゲスト審査員選定による「ゲスト特別賞」は、

冷凍食品ジャーナリスト山本純子選定、日清食品冷凍「日清中華 汁なし担々麺 大盛り」です。“シビ辛”商品として不動の人気具付き麺。添付の花椒入り唐辛子パックを振りかけると、しびれる辛さが増してくせになる美味しさ。ビールが進むおつまみにもなる冷凍めんです。

昨年度の単品売上13億円と聞いていますが、シビ辛ファンにまだまだ認知不十分で、もっと知ってもらえばさらにブレイクする商品と考えます。また、商品をブラッシュアップしながら、売場の定番具付き麺として成長していくことを期待して選定しました。

アイス部門の「ゲスト特別賞」は、アイス大好きタレント・女優・歌手、小川麻琴さん(元モーニング娘。)が昨年に引き続いて選定した丸永製菓「アイスまんじゅう」です。「子どものころからの思い出がつまったアイス」とのこと。

小川麻琴さん㊧と山本。

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA