№1の「エビチリ」 お弁当以外にもニーズあり(日本ハム)

「日経POSセレクション」2018年1月~12月の「その他冷凍中華惣菜カテゴリー」で売上№1!!

日本ハム「エビチリ」(4カップ入り、日本ハム冷凍食品)です。お弁当に便利な自然解凍OK商品ですが、レンジで温めて熱々を食べても美味しいです。エビが大きめでプリっとした食感。チリソースがまた程よくピリ辛、量もたっぷりでご飯が進みます。この6月から「№1」を印刷したパッケージで販売しています。

先日開催された日本ハム冷凍食品の記者発表会です。

日本ハム冷凍食品の鶴田社長です。「お弁当用として発売しましたが、高齢者の方々の夕食の1品にも使われていることが分かりました。『このくらいの量でちょうどいいんです』との声。それならばと、お弁当用商品売場ではなく、中華コーナーに品揃えしてもらったら、売上が倍近くになった」とのこと。秋に向けては、お弁当にも夕食にも使えるような商品の開発を更に進める予定です。

当日は2018年度(3月期)業績について発表、減収増益、カテゴリー別では、お弁当増収、「中華の鉄人®陳建一シリーズ」をはじめとする中華は前年並、一方夕食向け、PB・留め型商品が減収でした。アレルギー対応食品「みんなの食卓」シリーズは、2割近い伸びになり、コーナー展開の売場もできてきました。
日本ハム「みんなの食卓」シリーズ
 

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share