シュガーレディ50周年 2020年4月から新社名「SL Creations」

今年創立50周年を迎えた冷凍食品宅配企業トップ、シュガーレディ本社(佐藤健社長)は、2020年4月1日に社名を「SL Creations(エスエルクリエイションズ)」に変更します。

赤いSをデザインしたロゴマークは継続し、Sugar Ladyの伝統を頭文字SLとして掲げながら、様々な創造(Creations)によって、健康な食生活に貢献していく、という思いがこもった新社名です。

安心・美味しさの「その先」へ

このスローガンは継続。どこにも負けない美味しさと健康へのこだわりを追求していく会社です。

同社は、1996年に「安全宣言」を行いました。以来、世界で一番の安全・安心を目指してきたと言っても良いでしょう。販売する食品は全て、商品製造時に化学的に合成した添加物を使っていません。指定添加物464品目(2020年1月減現在)不使用を貫いているのです。冷凍食品だからこそできる安全性、創業期からの思いは常に進化してきました。

たとえば、毎年契約販売をしているシュガーミート改め「SLミート」は、ポーク、チキン、ビーフいずれも、育てるときに抗生物質不使用、治療用化学薬品不使用、遺伝子組換え飼料不使用、ホルモン剤不使用です。4つの不使用を『4X(フォーエックス)』と表現しています。

もちろん、安心安全の食品の先に目指すものは、人生100年時代を健康に楽しく過ごすこと。そんな健康に過ごすための食生活提案も対面ダイレクト販売のメリットを生かして行っている会社なのです。

オンライン販売も実施しています。
SL Creations 販売商品一覧

SL Creations 佐藤健(さとう・けん)社長コメント(2020.4.1) 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share