• Home »
  • メディア »
  • ふっくらごはん3種と美味しい具付き麺(どさんこワイド179で紹介した商品)

ふっくらごはん3種と美味しい具付き麺(どさんこワイド179で紹介した商品)


冷凍食品の「ごはん」というと、焼きおにぎり、炒飯が人気ですが、昨年あたりから「ふっくら」タイプのごはんも人気上昇中。ということで、3月10日放送、札幌テレビ「どさんこワイド179」では、ふっくらごはん3品をご紹介しました。

まずは、暖かくなってくると食べたくなるテーブルマークの「あさりごはん」。こしひかりを使用していて、だしの味わいも良し、筍も入っています。テーブルマークでは当初季節商品として発売したのですが、人気商品になってきたので定番に切り替えたという実力派のごはんメニュー。

もう1つ。

テーブルマークのロングラン商品、「ふっくら 赤飯」。年度末、新年度は何かとお祝いごとが多いですね。お赤飯、冷凍食品であります。実は、ファンの多い商品なのです。内袋で2袋入っていて、そのままレンジで解凍OK。ごま塩も2袋ついているという気づかいが良いですね。

昨年発売のふっくらタイプは、ニッスイ(日本水産)の「もち麦が入った!梅ひじきおにぎり」。やさしい味わいのおにぎりです。1つ1つトレイに立ててレンジ解凍できるところがポイント。便利で仕上がりも良いのです。

ぜひ1度食べて頂きたい具付き麺は2品ご紹介。

キンレイ「お水がいらない 鍋焼うどん」!! ストレートのスープ、うどん、具材が三層構造で凍っているので、そのままお鍋にポンと入れて、最初は弱火で、スープが解けてきたら火を強くして全体が解凍できれば出来上がり。小さな袋を開けたり、お水やお湯を計量したりする必要無し。便利です。1人用土鍋で解凍すれば洗い物が1つ減ります。なんといってもこだわりのだしが旨い!

もう1品の具付き麺は、

定番人気商品、ニッスイの「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」。12種類の具、美味しいスープ、言うことなしの逸品です。
そのほか、コンビニチェーンではこれ!、という3品をご紹介しました。
「どさんこワイド」ウエブサイトでも詳しく紹介

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share