オムスタ? 『カゴメ オムライススタジアム 2019』東京・豊洲で№1決定戦

カゴメ主催、全国地方大会を勝ち抜いたオムライス10品(店)の№1を決める実食イベント『カゴメ オムライススタジアム 2019』!!4月18日~19日、東京・豊洲のアーバンドックららぽーと豊洲シーサイドデッキで開催されます。略して『オムスタ』!

ひと足お先の前日プレスデーに行きました。良い天気でした。プレスはじめ食品業界関係者多数。10店のブースで囲われた実食会場は、テント内椅子テーブル席と屋外の立食スペースの2カ所。大会初日も晴天予測で、屋外は潮風と直射日光の日焼け注意。オムライスは1皿700円ですので、5人ででかけてシェアして×2ラウンドが理想ですね。もちろん目当てのお店直行もよろしいかと。

こんな感じに盛り盛りの高さがあること、ケチャップにチーズソースがプラスされて濃厚なこと、が勝ち抜いてこられた店舗の特長かも。

前回優勝店メニュー「生クリームたっぷりのオムストロガノフ トロトロポークのせ」(名古屋市・洋食のことこと屋)には、やはり長蛇の列。

東海大会代表だけに八丁味噌が隠し味だそうです。よ~くかき混ぜてから食べるというアドバイスが書いてあります。前回が4年前の2015年なのは、2年ごとにオムライスとナポリタンを交互に実施しているからです。なので次回は2年後のナポリタン。

豊洲といえばマルハニチロ本社がららぽーとの目の前に。やはり熱血開発グループの皆様、試食・研究に来ていらっしゃいました~

出展10店舗のメニューはこんな感じ。
詳細はこちらのオムスタ2019公式サイトからどうぞ
今回初企画、クックパッドを通じて募集したオムライスレシピ「個人部門」の受賞作品も掲載されています。これもオムスタ会場で公開されて、投票により、作ってみたいオムライス№1を決めるそうです。うまく出来ないなどのオムライスお悩み解決レシピがテーマ。卵かけご飯を半月状に焼いてケチャップをかける!という究極時短オムライスレシピもあります。

カゴメからの推しオムライスは、「オープンオムライス」。

さて、「オムスタ」とは別に、オムライスに欠かせないケチャップ味ごはんは冷凍食品のチキンライスで!というニチレイフーズとカゴメのコラボも展開中です。

【気になる結果は!!】
№1オムライスは、コレ(オムライススタジアム2019結果発表)

コメントを残す Comment

*

Share