• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 【ブランド別 ベスト5】キンレイ やはり看板商品「鍋焼うどん」と「ラーメン横綱」が2トップ

【ブランド別 ベスト5】キンレイ やはり看板商品「鍋焼うどん」と「ラーメン横綱」が2トップ

ブランド別ベスト5商品紹介~新年が明けましたが続けてご紹介します!
コンビニの人気冷凍食品、元祖にして唯一無二の‟アルミ鍋入り”鍋焼うどんでおなじみ、キンレイの人気商品ランキング!!

近年、コンビニ向けアルミ鍋入り商品は、ほぼ各店のPB商品になっていますので、今回ご紹介のランキングは、スーパー向け、キンレイ『お水がいらない』シリーズ売上ベスト5(2018年10月~12月実績)です。

キンレイの『お水がいらない』シリーズ、便利で美味しいですねぇ。既にご存じの方が多いと思いますが、念のためにご説明しますと、コンビニのアルミ鍋入り鍋焼うどんを「中身だけ」にした商品です。

つまり、ご家庭にある鍋、もしくは1人用土鍋に商品をポンと入れ、コンロにかけて加熱して解凍するだけ(約7-8分)で具付きめん1杯出来上がってしまう。『お水がいらない』、つまり薄かったり濃かったりの失敗無し、小さな袋を開けて手が汚れたりするストレスも無し、です。

しかも、ストレートのスープその上に麺、その上に具材、という独自の三層構造(写真は「長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓」)によって、一番下のスープから解凍して続いて麺、具が解凍という順番で程よく仕上がるのです。鍋焼うどんをはじめ各種具付きうどん、ラーメン、ちゃんぽんなどなど、バラエティ豊かな品揃えです。有名店の味、ご当地ラーメンの開発にも力が入っています。
さて、前置きが長くなりましたが、、、

第1位 鍋焼うどん
当然にして必然、人気№1は看板商品の「鍋焼うどん」。キンレイは「専門店を超える専門店になる」という企業理念を掲げています。一番のこだわりは、食べれば納得の「だし」!!!です。
キンレイ鍋焼うどん、美味しさのヒミツ、誕生秘話も必読


2位 ラーメン横綱
京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修。豚骨醤油味のコクのあるスープ、直火焼きチャーシュー2枚、メンマ、青ねぎのトッピング。一度食べるとクセになる味。

3位 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓
2017年秋発売商品ながら、さすが有名店、売上第3位になっています。「ちゃんぽんはラーメンに非ず、スープ、麺、具の三位一体の麺料理」という四海樓の理念をそのまま表現した商品です。何より、「鉄鍋で野菜を炒める」という調理行程を新しく作った工場で実現してしまったというこだわりがスゴイ! 炒め野菜の香ばしさはスープの中にも表現されています。

4位 牛すき焼うどん

昆布だしのまろやかなスープ、具材は、牛肉、白菜、人参、白ねぎ、麩。生卵を足して「1人すき焼き」気分が味わえます。

5位 チゲうどん
2018年秋にリニューアルして、ますます辛く、コク深い味わいになりました。つくね、もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげの具。さらに、豆腐や卵を足すと一層本格的なチゲ鍋に。

以上、上位5品をご紹介しましたが、お水がいらないシリーズは、なんと、スーパー向けだけで20品も。2019年春は、またまた、有名店コラボ商品の発売が予定されています♡

コメントを残す Comment

*

Share